我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 巻マキで・・・

巻マキで・・・

これは簡単~~


住まいを別荘の方に移した時に植えたトランペット・・・やっと花をつけてくれました!どちらのお宅も沢山のお花をつけて咲き誇っているのに・・・我が家は枝葉ばかり成長して花はやっとこれだけです!(一応大写し)

家人の好きな花のようで・・・凄く喜んでいました!


裏庭のトランペット

こんなに枝葉は大きく成っているのに、お花はこの一房だけです!それでも花を付けたと言う事は・・・これからも咲くと言う事に成るのでは?と期待しています!

葉ばかり茂って



料理をしたくない時に・・・ぴったりの我が家のmenu

毎日食事の支度をしていると・・・今日は(イエ、いつもですが(笑))食事の用意、したくない~~と思う日があります。Manhattan住いと違って・・・ちょっとお隣のrestaurantで、とかTELでdeliveryを・・・とか出来ないので、簡単でも作る事に成ります。そんな日は~~便利な我が家の定番です!


巻マキで夕飯


マキ巻・・・お刺身用の鮪、サーモン(これしかお刺身に出来る魚を近所のmarketでは買えない)さえ買って来れば・・・後は冷蔵庫にあるお野菜をcutするだけで、あっという間に出来上がりです!

今は胡瓜など朝どれ野菜が菜園で採れますから・・・(最近は・・・海苔は韓国海苔を使っています。味が付いていて今のお気に入りです)


鮪で。。。

*鮪  *サーモン  *朝採れ胡瓜  *avocado  *沢庵(この沢庵とても美味しい~~梅味です。NYで買った中では一番のヒット) 長芋や納豆、オクラなども美味しいのですが・・・あるもので充分満足のマキ巻です。

巻マキのネタ


お昼は家人用にパスタです。


パスタは手っ取り早くて・・・急いでいる時にはぴったりの食材・・・沢山の種類が出ていますが、種類を増やしすぎるとkitchenの収納スペースをとるので・・・私は3種類にしています。一つが終われば次は違う種類を購入・・・このカラフルなスピラーレトリコロールも野菜で色が付いてます。フジッリstyleはソースが絡みやすいので・・・我が家の定番です!

このソース、オリーブオイルを熱してアヒージョの素を使っています。貝類を炒めて・・・茹でたpastaに絡め、ミニトマトも入れてさっと混ぜて出来上がり~~パルメジャーノをかけて・・・プロシュートを添えただけですから、あっという間に出来上がり~~

冷たいpumpkinスープと一緒に・・・家人のlunchです!



フリッジでLunch


本日もご訪問くださいまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL