我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ raspberryを使って

raspberryを使って

庭のraspberry


我が家の庭や私道脇には吃驚するほどのraspberryが群生しています。此処を別荘に購入した時は、さほどでもなかったのですが・・・家人とガーディナーが周りをお手入れしたお蔭で・・・どんどんと蔓延り、今では友人達がraspberrypickingに来て頂いてます。


庭のraspberry

この写真の時は、未だ完熟していないのも沢山ありましたが・・・次々と毎日のように完熟して、採っても採っても限りがないような・・・


庭のraspberry




raspberrypickingにお越し頂いた方達にcafeeタイム用にraspberryを使ったロールケーキを焼きました!(中にはraspberry、ホイップクリームとカスタードクリームの2種類のクリームが挟んであります)

今回は・・・ロールcake2本・・・raspberrymoussecakeはお持ち帰り用に4つ作りました。


raspberryのロールケーキ


食事を済ませて・・・picking、お戻りに成ったらcoffeetime!ちょこっと小腹も空いた時のスイーツ良いですよね!

raspberryロールケーキ

blackberryも採れるのですが・・・raspberryが終わってからです!ほんの少し熟したのが採れたので・・・ガーニッシュに使ってみました!甘く~~て美味しいberryです!

desertに

お持ち帰りように・・・同じmoussecakeを4個焼きました。

前日
ジュノワーズは焼いておきます。 mousseが生ですから・・・・ジュノワーズは冷めていなと!と言う訳で・・・2日かかりのcakeです!

慌てて型から外しましたので・・・mousseが少し取れてしまいました(型の方に残って・・・)
☆ 今の時期はchocolateのガーニッシュを作るのが難しい~~暑いと融けてしまいますから、chocolateは涼しくなってからが良いですね!


お土産に

こうして長く室内に置くと・・・chocolateが柔らかく成ってしまいます。冷蔵庫の中を片付けて・・・cakeで一杯でした!

raspberrymoussecake

同じmoussecakeですが・・・少しだけガーニッシュを変えています。(食べれば同じ味ですが・・・笑)

今年も無事にraspberrypickingを終えました。 また来年~~です!皆さま・・・沢山のraspberryをpickingなさり、Lunchはテラスでバーベキュー、満足してお帰り頂きました!(*^^)v

☆ 私は冷凍庫に沢山入っているraspberryでピューレーやジャムを作らなければ・・・暫くは忙しくなります!


raspberrymousse


本日もご訪問頂きまして愛がとうございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL