我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 菜園の野菜達

菜園の野菜達

朝どれ野菜




今年のNY・・・涼しい毎日が続いています! 涼しいのは嬉しいのですが、お野菜達は嬉しくないようです。今年の我が家の菜園は不作で・・・胡瓜だけが頑張って沢山採れていますが、他のお野菜達は・・・イマイチです!

それでも、頑張って実をつけてくれた野菜達・・・毎朝の収穫は嬉しい~~事です。やっとオクラや小さいけれど頭を出してきた茗荷を収穫して来ました。夏の朝は畑にでて・・・楽しんでいます。




菜園の野菜達



パンを焼いてみました!


ソーセージパン

このパンはボランティアを始め毎日素敵なブログをUPしていらっやる大阪にお住いの・・・ごきげんようぴよこです(hppo://ameblo.jp/madampiyoko1/)さまがお焼きになってUPしてらしたので・・・私もTryしたのですが、その時は形成が悪く・・・今回は、まあまあ?の出来かな?と・・・後ろに見えているのは、形成の仕方を変えて・・・私なりに簡単な方法で焼いてみました!材料は同じですから・・・味は同じです(笑)

☆  piyoko-samaはドウを細長くして、ソーセージに巻きつけて行く方法だったようですが(前の籠)私はドウをソーセージより少し長く・・・楕円形にして3等分の手前の1/3の部分に5つくらい切込みを入れて2/3の中心にソーセージを入れて→最後に少し離し気味にして↓にきちんと止めて焼いています。(後の籠)



ソーセージパン


栗入りアンパン

私はHBを持っていませんので、醗酵に時間が掛かります。面倒なので・・・一度にドウを作ったのですが、これは問題でした!
我が家のovenはJPのovenに比べると大きいと思いますが(Americaの家庭は大きなovenが付いています)何時もは中心の段に入れて焼くのに・・・一度に2段で焼きましたら、そのせいかどうかは解りません?が膨らみが小さく・・焼けてパンの生地がいつもより固くなってしまいました(家人は問題ない!とか言っていますが・・・これは失敗(/_;)大きな問題です)


栗入りアンパン

家人がofficeに持ち込むので焼いて欲しと言われて焼いた栗入りアンパンの失敗作です!

私はふんわりしたパンの方が好き(当然、ふんわり焼ける筈なのに・・・)です。(/_;)


アンパン


鶏肉と野菜のみぞれ煮

夕方から急用が出来て・・・食事の用意を始めた時に出かける事に成りました。外で食べてくれば良かったのですが…途中まで料理もしかかっていたので、続きを帰って来てから遣り・・・遅い夕飯を!


鶏と野菜のみぞれ煮

鶏肉に下味をつけて、片栗粉&粉を半々にしたのを塗してから揚げにして有ります。お野菜類は素揚げに・・・
大根おろしをたっぷりと・・・水気を切って、少し濃いめに味付けしたお出汁に鶏を入れ・・・大根おろしも入れて、さっとひと煮え・・・素揚げした野菜を器に盛って、上から鶏肉、大根おろしの入ったお汁をたっぷりかけます!


みぞれ煮


お野菜は・・・*南瓜 *ズッキーニ *シシトウ *茄子 *パプリカ *茸 などです。素揚げに出来るお野菜ならどんなお野菜でも良いのでは! さっぱりとして美味しい~~

夕飯に




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL