我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ day lily

day lily

冷蔵庫のお掃除


大型台風11号が日本を横断して去って行ったようですが・・・皆様には被害が及ばなかったでしょうか? 今回の台風・・・大きな爪痕を残しているようですね。皆様に被害が及でいませんように!


Day Lily・・・色々な種類もあって・・・一番ポピュラーなのは少しオレンジかかったイエローですが・・・このように2色になったのも有りました!厳寒の冬にもめげず・・・毎夏に花をつけてくれています。

daylily


去年の今頃は、お素麺や冷麺、ざる蕎麦、冷やし中華など・・・冷たい麺類が殆どのように思いましたが、今年は温かい麺の登場が多いように思います。 冷たい麺を食べる気分に成らない夏なのです!

*鶏五目御飯  *きつね饂飩  *ダッグ饂飩 でお昼です。


五目御飯

私の一番好きな組み合わせです。 お饂飩の中ではきつね饂飩が一番好きです。(唯、友人達とお饂飩を食べに行く時は一番高そうな?天麩羅饂飩をオーダーします。私がきつね饂飩をオーダーすると、他の方達が遠慮なさるので・・・よほど、気心知れた友人以外は・・・と言う訳で、家ではきつねが一番です)

そして・・・きつね饂飩にかやくご飯が少しついているのが・・・私にとっては一番のご馳走です!


きつね饂飩

家人用は鴨うどん

家人はキツネも食べない訳ではありませんが・・・鴨うどんの方が好きなようなので、ダッグのある時はこちらにしています。菜園採れの青梗菜もたっぷり入れました!


ダッグヌードル


週末の残り物を少しずつでの夕飯です!

ピーンsoup、付け合せだけは作りました。


残り物で

* サーモンソティ―  *海老フライ  *芽キャベツ&アスパラはソーティしながら、ブロスを入れて蒸煮にしています。

サーモン&シュリンプ

* 小豆のpottage  *鶏手羽のから揚げ *冷蔵庫に少し残っていたカリフラワー&ピーを添えて!

☆ 私は基本的には毎週土曜日にkitchenの大掃除?をしています。 冷蔵庫も全ての中身を出して・・・整理、お野菜などはなるべく捨てる事の無いように心がけています。(しかし、予定がで外出すると。。。問題です)

ピッカピカになったkitchenは・・・気分が良いですね!


手羽先のピリ辛


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。
Thank you for visiring!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL