我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ curry~~

curry~~

夏から秋に~~



我が家の庭の花達も夏から秋に移りはじめました! 裏庭続きの州立公園から流れる小川は我が家の下の方にも続いています。

その周りはもう秋の気配・・・ススキや秋草が花をつけ始めました!

先日まで貝がらを・・・もう、秋です~~季節の移ろい、室内も少しずつ秋色に変わります!


夏から秋に

この場所はdiningの横にあるので・・・いつも大き目のarrangeをしています! 夏の間はひまわりやグラジョ―ラスなどカラフルなお花を活けていましたが・・・庭の秋草をアレンジしてみました!

秋の野の花



curry2種・・・チキンカレー&タイグリーンカレー

時々食べたく成るカレー・・・特に夏になると食べたく成るのは私だけでしょうか? 
チキンカレー・・・鶏の手羽先と手羽元を使っています。 骨から出るスープが美味しいので・・・骨付きで使う事の多い我が家の定番カレーです!


curry曜日

我が家はsaladを朝食に・・・吃驚するほど頂きますから、お昼や夕飯サラダと言うよりは、ちょっとしたappetizerの感じにしています。

appetizer

curryにピターパンを添えての夕飯です!

curryで

この日は・・・タイグリーンカレーにしてみました!


タイ食品の専門店に行くと、普通では手に入り難いこぶミカンの葉なども購入出来ます。私は少し多めに買って来て冷凍しています。

タイグリーンカレー

菜園で採れたパプリカ、ピーマン、茄子を使ってのグリーンカレーです!ココナッツミルクは缶詰で用意しています。

グリーンカレー

菜園で採れるtomatoや胡瓜・・・芽が出る前に使わなくては!とpotatoもsaladにしています。

☆ 子供の頃の給食に出ていたカレー・・・帝国ホテルで食べたカレー、カレーって・・・いつ食べても美味しい素晴らしいお料理だと思います!


salad


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting !
        ⇓






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL