我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ Chinatownの翌日は!

Chinatownの翌日は!

久しぶりにChinatown



Manhattanをくるっ~と回るように川沿いを走るFDR高速道路・・・素敵な景色と何処に行くのも便利です!

その西側・・・FDRの対岸はNJ州です。走る高速の車窓から撮ってみました!


対岸はNJ

手が届きそうでしょう~~泳いで渡れそうな距離ですね! この川で・・・ManhattanとNJを行き来するボートの大きな事故も有りましたが・・・いつもは穏やかで、7月4日の独立記念日には大きな花火大会も行われます!

ManhattanFDRから



北京ダッグで夕飯

この日は夜のコンサートに来たのですが・・・lunchをチャイナタウンでしたくて・・・早めに家人が運転して出かけて来ました。

Chinatownに来ると・・・必ずtakeoutしてくるダッグ、この日も、車に冷凍パックを入れた大きな買い物用の箱を持って来ています。この中に・・・入れて持ち帰ります。

翌日は、北京ダッグで夕飯です!


北京ダッグで夕飯

一羽、買うのですが・・・お店で大きめにcutして頂きます。 後は自宅で・・好みの大きさにcutして、春餅を焼いて!!!

北京ダッグ

soupは菜園のニラを使って・・・卵とじに! 卵でとじる前に片栗粉でスープにとろみを付けています。其処によく溶いた卵を回し入れると・・・ふんわりと出来上がります!

ニラの蕾のsoup

以前は、もう一品作っていましたが・・・最近は家人がこれだけで充分と言うので、楽に成りました!

☆ 残りのダッグは恒例のお饂飩用に・・・小分けにして冷凍しておきました。


巻マキ


これが食べたくて・・・20年も通っているお店です!


数年前まで・・このお店は行列が出来て、お昼時に行くとチケットを配っていましたが・・・今は空いています。何故か?理由は解りませんが・・・アルコールの提供が出来ないようです。(勿論、以前はアルコールも提供していましたよ)

しかし、この渡り蟹の炒め物・・・この店が抜群に美味しい! 20年前とコックさんもウエーターも変わっていない(笑)と言う訳で・・・味が同じような気がします。

☆ これが食べたくて・・・高い駐車料(食事をする時間だけで2000円以上もかかる!この辺りに駐車場は1件しかないので、仕方が無く駐車しています)



蟹の炒め煮

鮃のから揚げ

いつも同じメニューでオーダーしています。 色々な品はあるのですが・・・長年通って二人の時はこのmenuに定着しています。



鮃のから揚げ





いつも頼むメニューは同じ・・・空芯菜、

空芯菜


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL