我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ ロックフェラーセンターのアート

ロックフェラーセンターのアート

New Yorkはアートの街




Jeff Koons  Americaを代表する現代美術家です!  5th avenueにオープンした世界最大規模のH&Mの旗艦店とのコラボレーション・・・ロックフェラー センターのこの巨大なアート(全て花で飾られている)など・・・今、一番のニューヨークで話題のアーティストです!

☆ 先日、Manhattanに出かけた時に立ち寄って来ました! 



ロックフェラーcenter

もの凄い大きさ!!!彼のアート・・・巨大です!

全てを花で飾ったアート・・・バックに聳えるビルをみるとその巨大さが解りますよね~~

下に見えるテントは、冬の間はスケート場と成りますが・・・春から秋にかけてはrestaurantです! 



ロックフェラーセンター(アート)



茄子を使った夕飯

先日、友人と我が家の菜園に紫蘇が群生の話をしましたら・・・紫蘇が苦手だった彼女が紫蘇が食べられるようになったと!!!共通の友人宅に伺った時に、紫蘇ご飯をご馳走に成って・・・と!

紫蘇ご飯・・・紫蘇は千切りにして、大きければ2,3cutして置く。  水に晒して、灰汁抜きして絞り水切りをする。 ごま油を絡めて・・・(昆布茶を入れて炊いたご飯に混ぜる)

早速、作ってみました! 簡単なのに・・・美味しい~~(ご飯がすすんで、危険!笑)


揚げ茄子の田楽で夕飯(紫蘇ご飯添え)


*米茄子の揚げ田楽  *醤油麹漬けサーモンのソティ  *菜園採れ青菜の胡麻汚し   *紫蘇ご飯 で夕食です!

菜園の青菜ナムル

醤油麹に漬けておいたサーモンをソティして・・・三度成り(隠元豆)は茹でてさっとソティしておきました。新蓮が出て来ましたね!薄く切って・・・チップのように揚げています。

冷蔵庫や冷凍庫にある品で・・・簡単に・・・


鮭のソティ―

茄子の揚げ田楽

米茄子は皮が固いので、ピーラーで3,4箇所剥いておきます。 5cm位の大きさにcutして水に晒して灰汁抜きをしておきます。 
米茄子(又は丸茄子)は中に*のように隠し包丁をいれてあります。
これを素揚げにして・・・熱湯で油抜きをします。 水気をペーパータオルなどで水気を切って・・・田楽味噌を塗り、少しオーブンで焼く(私は簡単にバーナーで焦げ目を付けています)

海老&枝豆も茹でておき・・・茗荷は薄くcutして、水にさっと晒して絞って起きます。

米茄子に茹でた海老&枝豆&茗荷を乗せて出来上がり! 書くと長くなりますが・・・作るのは時間もかかりませんし、簡単です。お茄子の美味しいこの時期・・・Tryして頂けたら嬉しいのですが!美味しいですよ~~


揚げ茄子の田楽


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for Visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL