我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 久しぶりにお弁当

久しぶりにお弁当

庭の紫陽花の木



すっかり大木に成った庭の紫陽花(この木は高さ3m以上周囲も3人くらいで手を回すほどの大きさです)・・・毎年、植えて今では10本以上に成っています。1本の木に何百も花を付け初夏から秋まで色を変えながら咲いています!

庭の紫陽花

最初は薄緑の花を付けますが・・・1か月くらいで真っ白に変わって行きます!私はこの時期が一番好きです!

庭の紫陽花の木

このように色変化して行きますが・・・これは今年植えるために購入した2本の内の1本です。今はテラスで楽しんでいますが・・・9月に入りましたら庭に地下植えにします。

☆ 花の色がピンクになれば、dryflowerにも出来ます!其の儘・・・花瓶に活けておけば良いだけですから・・・とても賢い花なのです!


紫陽花



暫くお弁当が要りませんでしたが、久しぶりにお弁当を作りました。

お弁当の必要な日は・・・Lunchの用意が要らないので、私も一日有効に・・・のんびり~出来て嬉しい!

* オクラpork巻  *レンチン南瓜  *シシトウ&パプリカ炒め  *葱入り卵焼き  *ゴーヤ&pork炒め  *ラディシュ  *ご飯に縮緬山椒をかけて・・・でお弁当です!


お弁当

この日のお弁当

*隠元入り卵焼き  *パプリカ&シシトウ炒め  *牛肉&牛蒡の甘辛煮  *隠元の胡麻和え  *ミニトマト *ご飯に鮭フレークを乗せて・・・のお弁当です!


お弁当



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL