我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 初めての・・・

初めての・・・

カップルかしら?


我が家の庭には10種類以上の小鳥達が遣って来ます! 家人は朝起きると一番に小鳥たちのお食事を・・・それを待っていたかのように、小鳥やリスなどが集まります!

赤い鳥・・・カーディナー、カップルでしょうか?いつも一緒に遣って来ます!(堂々とした態度で居るのは雄のようですね?)


カップル?


そして・・・少し控えめなのは、雌のようです! 鳥は如何した訳か?雄の方が綺麗ですよね~~他の動物達も雄が綺麗なのが多いように思いますが・・・

人・・・私たちは如何なんでしょう???


赤い鳥




菜園のオクラが沢山採れるようになりました。 一日採るのを怠ると大きく成りすぎて・・・筋が太くなり固くなりますので、早朝に頑張って採っています!

菜園のオクラ


初めての試み、カレー味焼きそば

お昼に焼きそばが食べたい・・・と思い、冷凍庫を開けると、有りました~~焼きそば! 東洋marketで買ったのですが、考えもせずカートに入れたのが、いつもの焼きそばと違って・・・カレー味ソースが付いていました。

キャベツや茸、他のお野菜、porkで焼きそばを・・・カレー味にしてみました。(カレーソースが付いていたので・・・ノーチョイスですが!)美味しいのです!カレーチャーハンやシンガポールヌードルなどカレー味に慣れているはずなのに、今まで思いつきませんでした!これからは・・・偶には良いな!と思ってます。


カレー味焼きそば

オクラが採れるように成ったので!

丁度タイミングよく・・・先日、高知にお住いの織姫さまの食卓に、オクラの肉巻が登場していました。 とても美味しそうで・・・ウゥ~ン、これは嬉しい!早速コピーをさせて頂きまました!

ゴーヤも沖縄にお住いのmana-samaの食卓から・・・献立に乏しい我が家の食卓、ブログで親しくして頂いて、おまけにレパートリーまで増やして頂いてます。(*^^)v


庭のオクラで

オクラのpork巻・・・少し濃いめの甘辛い味が美味しい!

ゴーヤは茸と塩麹に漬けておいたporkの塊を刻んで・・・フイッシュソースで味付けをしています。


おくら&ゴーヤ

二人の好物、空芯菜炒め! 簡単で美味しい~~炒めものです!

空芯菜


本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL