我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Lunchとdinner

Lunchとdinner

久しぶりに海老フライ&和食で夕飯


(今日から数日・・・予約投稿させて頂きます。JPに着き、PCをsetUPしましたら。。。JPからのブログをと思っています。それまではNYの時のものですが・・・PCをオープン次第・・・ご訪問させて頂きます。NYのニュースなどもUPしておきますので・・・お時間のおありの時にでも覗いて頂ければ幸せです)

(このブログをUPする時は未だNYですが(14時間の時差の為、8月31日の午前中です)・・・明日はJPに帰る為の空の上でしょうか!)




今朝・・・surpriseの素敵な事が!!! 我が家のガーディナーの娘のEmmaちゃん(8歳)が私がJPに行くのを知って・・・バラのbouquet届けてくれました! mamaがヨーロッパ人なので、ブロンドのヘヤーに青い目・・・まつ毛の長~い事、凄く可愛い~~(Have a nice trip!)とハグして・・・NY,9月4日から新学期が始まります。今日はNY,未だ日曜日・・・早起きしてくれたんですね~~とても嬉しい~ ̄(*^_^*)早速、庭のハイドレンジャーと活けておきました!


EMMAがRoseのbouquetを




terraceに遣って来るハミングバード

毎朝、二つの器に砂糖水を作って入れています。  沢山のハミングバードが遣って来るのですが・・・のべつ羽をうが課しているのと、小さいので写真を撮るのが難しい~~のです。 羽の色な赤や緑などの混じったのが多いにですが・・ハチドリ、と言うくらいですから・・・小さくて可愛い~~ですよ!


ハミングバードspan style="color:#006600">



NYに住んでも和食が一番の我が家です!

(ある日のlunchとdinnerです)

和食で夕飯

お刺身用のサーモンをフレークにしました。 白醤油で薄味をつけておきました。

*サーモンフレーク&イクラの親子  *煮物  * ねばねばづくし  *お豆腐、茗荷、オクラの味噌汁で夕飯です!


和食で・・・

ネバネバ3兄弟!

長芋+菜園採れのオクラ+納豆で・・・ポン酢で頂きます!  暖かいご飯にかけて食べても美味しいのでは!と思いました。


ネバネバ3兄弟

サーモンの親子!

作っておいたサーモンフレークとイクラで小丼に・・・ 私の好きな組み合わせです!


サーモン親子

おじゃがと手羽中、白滝、サンド豆で煮ものを作りました。 この頃は、私が留守をする為に・・・冷蔵庫+冷凍庫などのお片付けを兼ねての食事が多くなっています!

手羽中の煮物


Lunchは久しぶりに海老フライ!

家人のlunchです。  大きな海老を冷凍庫で見つけたので・・・家人のlunchは海老フライ定食にしてみました。
キャベツの千切り・・・お代わり付(笑)で・・・味噌汁、香の物で定食です!


海老フライ定食

海老フライに使っているパン粉は・・・凄く細かく引き直しています。 残ったバゲットや食パンの端をブレンダで二度引きにしています。 口あたりが良いので・・・最近はこの方法でパン粉を作っています。

海老フライ


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL