我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

昨日のハンバーグを!



日が落ちるのが早くなりました! 何だか・・・つい先日までは9時ころまで明るいと思っていましたのに・・・もう、8時前にはsunset・・・夕飯を済ませて、お天気の良い日は下まで私道を40分ほど歩いています!jack(ワンちゃん)が居る日はキャッチボールで20分を費やして帰って来ます。 帰って来て・・・テラスからの眺め~~日は落ちてましたが、綺麗な夕焼けが!!!

夕焼け



昨日・・・家人のハンバーガーを作った時に、ハンバーグを余計に作っておきました。 それを使って・・・久しぶりに和風のハンバーグで夕食です。

和風バーグで夕飯

この大根おろしたっぷりの和風バーグも、昨日に続き・・・ブログで交流して頂いている、沖縄にお住いのmana-samaの食宅からヒントを頂きました!  mana-samaは確かおからを入れてオカラバーグにしてらしたと思いましたが、おからは手に入れるのが難しいので・・・我が家はキャベツを小さく刻んで入れています。

ポン酢で・・・美味しい~~久しぶりの和風バーグです!(小ぶりにしておいたハンバーグですが。。。家人も1個で良いと言うので、取り除いておきました)最近・・・小食になったように思います。


ポン酢でバーグ


冷蔵庫に残っている根菜類を使って・・・野菜たっぷりのお汁、煮物は薩摩芋の茎を乾燥させたものです。戻して・・・お揚げさんと一緒に炒め煮にしています。

残り野菜を汁に


今日のおやつはクレープ・・・中にraspberryジャムを入れておきました。raspberryが沢山あるので、ジャムやピューレーにしています。

クレープでお茶



本日のオマケです!


我が家で飼っている訳ではありません。しかし、この3匹・・・毎日遣って来る常連さんです! にゃんこfoodも買って来て与えていますが・・・懐く事は無く、唯、気ままにしています!

この薄茶のにゃんこには未だ名前を付けていません。 ニャンちゃん~~と言っていますが・・・イマイチ理解はしていないようです。お年寄りなんでしょうか?食べたら直ぐに日向ぼっこです!



寝てばかり

もう~~活発過ぎるミーちゃん・・・そこはブルージェイのお家です!ブルージェイの卵が入っていて・・・孵る時ですから、行かないように注意しています。 

其処は小鳥さんの家

黒ちゃん・・・何を考えているのか???唯、名前を呼ぶと解るようで・・・こちらに遣って来ます。下のお宅のにゃんこだと思います。しかし・・・朝になると遣って来ますので、部屋飼いでは無いのでしょうか?


☆ もう一匹・・・グレーのにゃんこも遣って来ますが、気ままで・・・気の向いた時にしか来ません!


毎日活発


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL