我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 2/3が過ぎて

2/3が過ぎて

fideua風でdinner&ピカタでLunch



早いですね~~今年も1/3が過ぎました。NY・・・長かった冬、冷夏の夏・・・紅葉の季節は如何なんでしょうか?

我が家の庭には10種類以上の小鳥が遣って来ます。家人は起きると一番最初の仕事・・・小鳥や小さな動物達の食事をあげています。 そのせいか?別荘に使っていた時より小鳥達の種類が多くなりました!



庭に遣って来る小鳥




フィデウア風で夕飯です! 

フリッジが沢山あるので・・・このショートパスタを使ってみました。salad・・・小さなsoupを添えて夕飯です!


本日のdinner

菜園のトマトは未だ採れています。
*tomato  *プロシュート  *スモークサーモン  *olive  *キュウリ  ライムとソルトで・・・


tomatoのサラダ

何時もはエンジェルヘヤーのような細いパスタを使っていますが・・・フリッジのような太めのショートパスタも美味しい!特にフリッジはソースが絡んで・・・美味しかったように思います。

ルーム貝や海老、烏賊などの魚介類にonion、茸、残っていたカリフラワーなども入れて・・・


フディウワ風

フリッジは最初に固めに茹でておきました。 細めのpastaは茹でなくて・・・直接入れれば良いのですが、太いと時間がかかり・・・魚介類が煮えすぎてしまうように思い、茹でています。

時々食べたく成るfideuaです。


フジッリを使って



Lunchはピカタで!

冷凍庫に残っていたポークヒレでピカタにしました!今・・・一番美味しいと思っているのはコーンです。 地元採れですから、新鮮で甘く・・・ジューシーです。

☆ 何かで読んで・・・茹でる時に、熱湯の中に皮を一枚残して茹でるのが良い!と書いてあって・・・意味不明(何故良いかを覚えていませんが)ですが、そうしています。 


porkピカタ

どんどん・・・残り物整理の冷蔵庫&冷凍庫・・・かなり綺麗に片付きました。 冷蔵庫の整理は毎週土曜日にしていますが。。。旅行でなくても、冷凍庫も偶には空にするのも良いな!と思いました。

ピカタでLunch


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL