我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ NYは秋の風が

NYは秋の風が

夏の終わりのテラスで・・・


NYも夏の終わりを迎えようとしています。 我が家の2階のテラス(1階にもterraceがありますが)は夏の間・・・友人達とbarbecueをしたり、coffee片手に読書をしたりと・・・活躍してくれました。

秋に成って・・・ここから眺める紅葉は、全てが紅と黄色に染まって、素晴らしい・・・私の一番好きな眺望です!それまで・・・少しお休み~~ですね!


夏の終わりのテラス

日が少し陰って来ると・・・この長いすで読書、至福の時間です!

綺麗に晴れあがっていますが・・・吹く風は秋色を運んで来ています。もう直ぐ・・・この緑の景色も紅や黄色に染まります!



terrace




冷蔵庫&冷凍庫+菜園の食材に明け暮れる毎日!

私がJPに帰る為、暫く留守をするので・・・毎月行っている東洋marketに行かず、在庫食材と近くのmarketの食材での料理に明け暮れています。

それでも・・・偶にはお刺身も食べたい~~と、お気に入りのmarketで鮪を買って来ての夕飯です!


和食で夕飯

飽きない和食・・・NYに住んでも、食材が豊富でなくても・・・ついつい作るのは和食に! 子供の頃から慣れ親しんだ和食ですから・・・料理をするのも一番簡単なような気がします。

*鮪で丼   *庭どれの胡瓜、紫蘇、茗荷、それにチリメンジャコで酢の物  *ニラの花が咲き始めたので卵とじにしてお吸い物   *砂肝を冷凍庫で見つけたので、oliveoilとgarlicでコンフィに!


和食が嬉しい

鮪丼

鮪、長芋、avocado、飛びこ、木の芽を添えて・・・


鮪を使って

砂肝のコンフィ

アヒージョの素があると・・・アヒージョにするのが一番簡単ですが、もう使い切ってしまったので・・・オリーブオイル、ガーリックなどでコンフィにしておきました。 とても美味しい~~濃いコリコリ感が何とも言えない!!!


砂肝を使って

不作の菜園でしたが・・・一番優秀な胡瓜・・・毎日、4,5本採れました!紫蘇は群生・・・茗荷も今年は小さいのですが、数は沢山出ています。 それらを使って・・・胡瓜の酢の物です。

夏は酢の物が一段と美味しく感じられますね! 和食で夕飯・・・満足です!


採れすぎる胡瓜と紫蘇で


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!  
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL