我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 1814年

1814年

200年前の帆船




昨日から横浜の住まいに来ております。 丸の内まで出かけ・・・銀行に行ったり、必要な品をお買い物に行ったりと朝から出かけ夕方帰って来ましたが、東京駅が綺麗に成っている事に驚きました。

今日は親友にお会いして・・・一日を楽しく過ごしたいと思っています。



8月16日と17日の両日、私の住む街に200年前の帆船が遣って来ました。駅傍ににあるハドソン川のparkに停泊した帆船(今はmuseumに成っているそうですが・・・今でも川や海でも動いて移動しています)

帆船

残念ながら帆を張ると岸壁につけている船が揺れるんだそうです。中を一般公開していますので・・・帆を張っては頂けませんでした!

しかし・・・200年前の帆船が今もこうして水の上を走っている事に驚きを覚えました。


帆船

seagirlがのんびりと・・・丁度、公開される寸前に行きましたから・・・ゆっくりと説明付きで拝見出来ました!

戦いに使われたのでは無く・・・その時の、荷物や燃料などを積んで運んだようです!


帆船

この場所は・・・ハドソン川の中に飛び出してparkに成っています、 ベンチも沢山置いてありますから・・・川風を浴びながらのんびり~出来て素敵な所です。

傍にはhotelも有って・・・春から秋にかけての週末は沢山の観光客で賑わいます!


帆船

船のデッキに出てみました!  ゆらゆら~~揺れて・・・この船で運河を通り、遠くまで行く勇気はありません(@_@;)がjこの辺りを一回り・・・はしてみたいと、思いました!

帆船

船の後尾です。  大きいでしょ!ハドソン川・・・両岸の景色も素晴らしく、秋になると全てが紅葉で染まります!素晴らしい景色のです!

帆船

船の先方です! 前に見えているのはヨットハーバーです・・・この日は沢山のモーターボートやヨットが既にクルージングに出ていました。

対岸はwestpointに成ります。

私の住む街・・・沢山の湖、州立自然park、ハドソン川など・・・素晴らしい景色と自然に恵まれた素敵なところです!touristやハイカーなども沢山訪れています。


舵

船の両サイドに均等に重さを量って荷物が置かれています。 帆船の傾きを調整しているのだそうです!

積荷

船の中で煮炊きをしています。もっと先の方にはkitchenもありました。こうした道具類も用意されていたようです。

家事道具

ツインベッドに成った寝室です。船長さんの寝室との事でした。この他にも6人用の寝室もあるようです。

寝室


200年前の帆船が現在も水の上を走っているなんて・・・ロマンを感じます。新しい国、America・・・古い物を大切にしています。



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
     ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL