我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ native American

native American

native American(インデアン)festival


14時間近い空の旅でJPに戻って来ました! 歳を重ねる毎に、今まで気に成らなかった長時間のフライトが疲れるように成りましたが・・・JPの地に足を付けた途端、ううぅ~~JPの空気が美味しく思いました。 素敵なJPの時間を持ちたいと思っています!



毎年・・・開催されるインディアンのお祭りに出かけてみました!

AmericaのIndianの方達です。日ごろは私達と同じように暮らして(サラリーマンだったり、businessをしていたりと)いらっしゃいますが・・・インディアンの血統を引く方達ですから・・・年に一度このようなフェシバルが行われているとの事でした!

今は立派な家に住んでいますが・・・昔はこのようなテントで暮らしていたようです。


住まい

インデアンの装束を身にまとって・・其々のチームの人達が踊っていました。 集落にに寄ってわけられていたようです。


dance

ひとグループが終われば次のグループが・・・音楽もグループごとに分かれていました。


dance

子供達も一緒に・・・自分たちの先祖を大切にして・・・次の世代の人達にも受け継がれて行くようです。

dance

インデアンの楽器・・・歌・・・演奏に合わせて踊りを繰り広げて行っていました。

☆ 日本にも北海道にアイヌの方達が住んでいらっしゃいますが・・・そのような感じなんでしょうか?

☆ 1979年にユネスコ世界遺産になっているアリゾナ州北部にあるグランドキャニオンに行った時も、native Americanの方達が暮らしていました。



music

丁度・・・盛装した方がいらしたので、写真を撮らせて頂きました。

盛装

沢山のビーズが並んでいました。 綺麗なデザインで・・・精密に編まれていました

(私が小学生の頃・・・このビーズ編が流行っていて・・・女の子達は休み時間にせっせと腕輪を編んだ物です。とても懐かしく・・・思い出しました)


ビーズ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL