我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 寺院

寺院

中国の寺院・・・此処はNew Yorkです!


NY,我が家から車で15分ほど行った所にある中国の寺院です。  ビーバーの住むパークに行く途中に・・・寺院の門があるのですが、一度も足を踏み入れる事がありませんでした。 偶々、お知り合いのお嬢さんが此処の図書館に勤務されているとの事で・・・立ち寄ってみました。

入口からは中の建物は見えませんでしたが・・・車で入って行くと、まぁ~~大きな建物が吃驚です!


寺のlibrary

敷地も広大で・・・New York Times(新聞)に此方の池が写真入りで出ていました。 このお堂の他にも幾つもの建物がありました。

中国の寺


御堂の前横・・・に像・・・

鐘堂

左前方横には大きな太鼓の乗ったお堂が・・・

太鼓堂

そして、右前方には・・・鐘突き堂がありました。 周りも綺麗に整備されて・・・います。

鐘堂

まぁ~~兎に角大きい!!!

写真では見えませんが・・・左右の白い坂のように成った建物には、何百体もの仏様が祭られていました。

この中は、凄く広く・・・後ろの方にはお参りする場所もあり、沢山の方々が見えてました。 そして、有り難いお経などがかかれた書も壁に罹っていました。


大仏殿

回廊・・・大きさが解りますでしょ!   兎に角、大きい~~行けども行けども入口に辿り着かず!です。

この他にも同じような建物が幾つも点在していました。

☆ そして・・・毎週末はlunchを提供してくださいます。  広大な食堂もありましたし・・・気候の良い時は、お庭で食事をする事も出来ます。  (近いので・・・一度、行ってみたいと思っています)


回廊

池の周りもトレイルに成っていますので・・・ゆっくり散策して、綺麗に整備されたお庭でcoffeetimeを持つのも良いですし、図書館でビデオを見たりするのも良いと思いました。

週末は3連休ですね!台風が逸れて素晴らしい秋晴れの週末に成ってくれると嬉しいのですが・・・皆様も素敵な週末をお過ごしに成られますように!

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL