我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ お弁当

お弁当

郊外のcondominium(NYの住宅事情)




NY・・・Manhattanの分譲apartment houseには2種類あります。普通・・・日本の分譲住宅に値するのがコンドですが、コーアップと言う方式のものも有って・・・これはbuildingを%テージで住民が持つので、私も詳しいシステムはよく解らないのですが、唯・・・入居するのに、住んでいる方達のcheckが必要のようです。 因みに、私が住んで居たのはコンドです。

私が住んで居たコンドは大きなbuildingで・・・250所帯、屋上にはテラス、swimmingプール、ジムも備わっていましたし、クリーニング店もbuilding内に設置されていました。そして、ドアマンやコンシアージデスク、ポーターなども居て、hotelのようなサービスをしてくれていました。唯・・・この難点は、分譲ですから購入するのですが、メンテナンス(管理費)がJPでマンションをお借りするくらいかかります。250所帯に働いている人が30人くらいいるんだと言っていました。

ところで・・・この郊外のコンドはbuildingと言うのではなく、大きな敷地内に・・・2,3軒の家が玄関を違えて連なっていたりします。そんな住宅が、沢山建ち並んでいます。そして、共有のプール、ミーティングルームなどなどを備えている所もあります。 個人住宅と違って・・・除雪や芝刈りなど家の外の事は個人で遣る必要はありません。管理会社が遣ってくれますので・・・便利です。

用事が有って出かけたので・・・郊外のコンドの写真を写して来ました。 入口には門もあり、門番が常駐しているようでした。

この建物は、事務所、図書館、ミーティングルームなどが入っていました。(個人の家ではありません。住居者が共有で使います)


コンドの事務所

門番のいるゲートを入ると・・・このように私道(車道)があり・・・それぞれの住宅に行けるように成っています。

コンドの私道

大きなスイミングプールもありましたが・・・何方も泳いでいませんでした! この写真の隣に子供用のプールがあって・・・其処には子供達が5,6人・・・mama達と一緒に楽しんでいましたが・・・

もう夏休みも終わりに近く、Americaは9月に新学期を迎えます!


コンドのプール




週末2日間の家人のお弁当&家弁当です!

お昼に帰るよと出かけてもお昼の時間が解らない日はお弁当にしています。(そんな日は、私は時間に成れば先に頂きます。簡単な残り物で食べる事が多いですよ)

ご飯は、コーンを炊きこんで置きました。茹でた枝豆は炊き上がったご飯に混ぜて・・・家人の顔を見てから入れてます。


家でお弁当

この週は土日に仕事が入り・・・お弁当が要ると言うので、慌てて用意しました。
*小エビのフライ  *鶏肉のタレ焼き  *レンチン南瓜  *庭採れのオクラのお浸し  *ブロッコリー  *茹で卵*ラディシュ  ご飯は梅風味ふりかけを!


土曜日のお弁当

家人がパンを・・・と言うで、前日にバンズを焼きました。 

ハンバーガー&ツナサラダで簡単なお弁当! (ご飯と違って・・・パンで?パンが良い!とリクが来ると、簡単で嬉しい~)


バンズを焼いて


本日もご訪問頂きましてありがとうございました!
Thank you for viiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL