我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 月一度のコンサート

月一度のコンサート

これが食べたくて!





春から秋にかけて・・・毎月1回開催される無料のコンサートが私の住む街の駅傍・・・ハドソン川の傍に建つホールで行われています。  8月はclassic guitarとviolinのコンボでした!

このホールは1833年に建てられた教会です。ハドソン川を望む素晴らしい場所に建っていますが・・・今では人口も増え、教会は他に移転しました! しかし、此処を其の儘・・・concertホールなどに使用されています。weddingなども出来るようです。



月一度のフリーコンサート




焼き鳥で夕飯です!

今日の主役は焼き鳥ではありません~~親しくしているご近所の方が(jack、私の親友のワンちゃんです)今年の春に雛を孵して・・・鶏を飼っています。凄く綺麗な(初めて見た)鶏で・・・卵を産んだからと頂きました。と言う訳で???


焼き鳥で夕飯

そうなんです! この卵が食べたくて・・・つくねを作りました! 此方の方達は生卵を食べませんので、marketで買った卵は火を通しています。(生卵用はファーマーズマーケットに買いに行きます)

つくね

普通・・・雛から孵って一年目の卵は小さいのだそうですが・・・大きいのを選ってくださいました。頂いた中の大きいのを2個割ってみましたら・・・あら~~ぁ、二個とも双子ちゃんでした!(*^^)v

卵の黄身・・・濃い色で濃厚な味がしました! ご馳走様でした!


この卵が

まぁ、つくねだけでは、と思い・・・腿肉の焼き鳥も作っての夕飯でした!

焼き鳥



大事にし過ぎて・・・

菜園で採れたゴーヤです!去年も植えたのですが、花は付いても一本も実らず(/_;)しかし、今年は8本実が付きました!
しかし・・・早く採ればいいのに、可愛がり過ぎて・・・この黄色に色づいて食用にならず、この他にも小さいのが2本・・・はじけてしまいました。 母の話ですと・・・昔はこの真っ赤な柘榴のような実をおやつに食べたとか! レイシーと言っていたそうです。(ですから・・・母は緑のゴーヤを食べる事は知らなかった!と言っていました)


菜園のゴーヤ


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL