我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 天麩羅で

天麩羅で

菜園&冷蔵庫のお片付けの続いていた日の食卓!

日本に到着して・・・歳を重ねる毎に時差が取れるのに時間が掛かるように成りました。(-_-;) 時差が早く取れて・・・思いっきりJPの時間を楽しみたいと思っています!


JPに一時帰国する為に・・・冷蔵庫の片付けや菜園に生っている野菜達を使っての日々が続いた時の食卓です。

冷蔵庫のお野菜を整理する時に・・・私の一番は、天麩羅です! 結構な量を消費出来ますし・・・割と文句の出無い料理です。 


天麩羅で夕飯

と言う訳で・・・天麩羅定食の夕飯です!

天麩羅定食

菜園採れのズッキーニ、胡瓜は・・・殆ど毎日食卓に上っています。  折角収穫したお野菜達ですから・・・無駄にしないようにと、お腹の中にお片付けしています(笑) 

*胡瓜&和布&チリメンジャコの酢の物  *ズッキーニはナムルに(フイッシュソースでエスニックな味付けです)


菜園の野菜で

天麩羅は・・・ほとんどが野菜です!新蓮根も美味しいですね!南瓜はcutしてしまうと日持ちがしませんから・・・pottageにしたり、煮物、天麩羅と使いきるようにしています。

*蓮根  *パプリカ  *南瓜  *ミニトマト  *オクラ  *シシトウ  *唯一魚系は烏賊の紫蘇巻き上げです。


冷蔵庫お片付けの野菜達


Lunchです


ズッキーニが4本も採れて・・・使わなくては!とズッキーニとポーク(三枚肉のしゃぶしゃぶ用)でcurry炒めにしました。何かの本で見た事があって・・・そうだ~~と思い、作ってみましたが、思っていたより美味しかったですよ! 


菜園のズッキーニ

cutしたズッキーニは塩を振って・・・重石を少しして、水だしをしておきました。 こり、として良いと思います。

最近・・・フイッシュソースをよく使っています。エスニックぽくなって・・・夏には良いのではと思います。


エスニックで

お豆腐に・・・キムチ、紫蘇、茗荷、海苔などをかけて・・・最近、お気に入りの冷奴の食べ方です!

キムチ豆腐



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for vsiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL