我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 待望のお鮨

待望のお鮨

帰る早々・・・2度も!


NYからJPまでの空の旅・・・14時間近く、インターナショナルでは出発の2時間前までに空港に・・・我が家から空港まで、成田について我が家まで・・・二日に跨った長い旅でしたが、やはり嬉しいJPです!


家に着いたのが6時半・・・パッケージも放り出して、洗面をして・・・早速、お鮨屋さんに直行です!  

私のお気に入りのお鮨屋さん(鮨富)・・・アルコール禁止生活は、お鮨には似合いませんが・・・それでも御主人拘りの鮨種で・・・目移りしながら・・・頂きました!

☆ JP到着日と翌々日・・・2日間続きのお鮨を堪能しました!


松茸、万願寺、美味しい~~秋の香りを運んで!


初松茸

酢橘をぎゅっと絞って・・・幸せ~~

松茸

写真は小さいのですが・・・大きなお皿にお刺身の盛り合わせ!

*北海道の秋刀魚 *生き鯵 *鯛 *鮃 *素晴らしく美味しい中トロ *赤貝 *海老 など・・・どれも美味しくて、おしゃべり中断、で頂きました!


刺し身盛り合わせ

これが最初にだして頂いたお通しです。

烏賊の細作りに雲丹がのっていました。 山葵をつけて・・・凄く美味しい~~


いか&雲丹

*蟹爪  *子持ち昆布

蟹爪&子持ち昆布

出汁巻卵

焼きたての出汁巻卵 (私はお鮨屋さんの出汁巻卵の端が好きです) 未だJPに住んで居た時は、お鮨屋さんのご主人が、わざわざ焼いてくださいました。この日はlucky・・・焼きたてがありましたので、他の方がオーダーなさる目に私が!(*^^)v)


出汁巻卵

*生きホタテ  *その紐  大きなホタテに、吃驚~~

ホタテの紐&生ホタテ

お口直しに・・・

青いザーサイの浅漬け  *燻りガッコ  *べったら  


青ザーサイ&燻りガッコ&べったら漬け

未だ他にもお願いして頂いたのですが・・・食べるのに夢中で写真が撮れませんでした!

(最後に河童巻・・・私がお願いした訳ではありませんが・・・ちょっとつまみ食い!)


かっぱ巻き


☆ JPに帰って来た当日は・・・手ぶらで出かけ、写真を写せませんでした!この日は、小さなカメラを持って行きました(笑)


本日もご訪問頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL