我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ JPに帰る前日の食事

JPに帰る前日の食事

お詫び   私のブログからご訪問させて頂いている方達のコメント欄が開けなく、コメントを頂いているのに・・・コメントを残せずにいます。(何度もTryしているのですが・・・)私はPCに弱いので。。。如何すれば良いのか解りません。他の方達は、きちんとコメントを残せていらっしゃるようなので(コメント欄に数字が書いてある)私の方の何かが悪いのでしょうが。。。調べてみますので・・・その間、ごめんなさい)


咲き続けて・・・



5月・・・私のBirthdayに家人からgiftと共に頂いたバラのトピアリー(私がJPに帰国する前日に写したのですが)8月末日まで咲き続けています。  多分・・・今も咲いているのでは?

NYテラスのバラ

お花や植木などトピアリーにすると、キープするのが難しいのですが(トピアリーは上の方だけ残して、2/3以上の下方の枝は全て切り下ろして栽培しますから、凄く枯れやすいのです)このバラ・・・いつまでも綺麗な花を沢山咲かせています!
(蕾も次々に出て来て・・・ずっと咲続けてくれるのでしょうか?)


terraceのバラ



JPに帰国・・・前日の食事Lunchです!

NJまで用事があり・・・出かけて、立ち寄った東洋market(いつも行くmarketではありませんが)少しshoppingをしてきたので・・・その時に購入した食材を使ってのLunchです!


JPに帰る前の食事

この海鮮チゲはセットに成っていた物を使って・・・煮ただけです。(少し割高に成りますが、色々な具材を少しずつ購入するのは難しいので・・・新鮮でとても便利です)

お豆腐、胡麻入りの作りたて豆腐(marketの中で作っていました。しかし、1丁500円、高い~~とは思いましたが、おまけにおからを頂きました!

キムチは・・・浅漬けで自宅で作っています。


海鮮チゲで夕飯


大きな切り身の鱈、海老、アサリ、など・・・お野菜も入っていましたが、我が家の冷蔵庫に残っていた物も入れてのチゲです!(簡単、簡単~~は嬉しい)

海鮮チゲ

はい~~500円出して買ったお豆腐(貴重品・・・笑)で冷やっこ! 菜園採れの茗荷、紫蘇、オクラとお鍋用に入っていた大きな海老を二本取り分けて置いて茹でたものと一緒に!!!

料理、と言うものでは無く・・・煮ただけ&切っただけ・・・の食事です! 毎日・・・こうだと嬉しい~~(*^^)v


胡麻の入った豆腐



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL