我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 秋です!

秋です!

NYは秋に~~




私が帰国する前日(8月31日)裏庭続きのNY州立parkに散歩に行ったのですが・・・既に落ち葉に赤や黄色が混じっていました。 今年の秋は・・・早い~NYです!

茸が沢山頭を出していましたよ~~




此処はparkの山頂から流れてくる小川です!   雪解けの頃や雨降り後は満杯の水が・・・我が家にも続いている小川に流れて来ていますが・・・今夏は雨が少なく、岩肌が見えてました。 (写真でが上手く撮れていませんが、濃いオレンジの花が一つ・・・咲いていました。野の花はあちこちに・・・ほっとする時間です!

(この公園の入口は、ルート9とルート301の交差点辺りに有るのですが・・・多くの人達はこの入り口では無く、車で20分ほど行った湖の傍の入口から入りますので。。。此処では人を見かけません。独り占めのparkです)


裏庭のせせらぎ

アチコチに大小の茸が・・・頭を出してました!唯・・・私はキノコに詳しくありませんので・・・キノコ狩りはしません。

(このキノコ・・・直径20cm以上ありました(@_@;))


20cmもある

同じ種類かどうかは解りませんが・・・一番沢山出ていた茸です~~秋を感じる景色ですね!

茸

小さく見えますが・・・このキノコでも10cm位ありました。他の種類も有りましたが・・・カメラの電池切れで、採れませんでした!

落ち葉の間から



里に帰って来て・・・母のお食事は簡単なものを作っていますが・・・年々少食に成っています。(歯なども悪いので・・・柔らかな物を作っています。ほんの少量でも・・・喜んで食べてくれて、とても嬉しく思います)

NYでの家人の昼食を2種・・・


肉豆腐・・・木綿豆腐を買って来てあったので、牛肉(薄切りはAmericaのmarketには有りません。NJの東洋marketに行った時に、まとめ買いをして・・・小分けにして冷凍しています)のすき焼き用を解凍して作っています。

☆ 肉の国、Americaなのに・・・とても不便なのです。

菜園のオクラ、茄子は茶筅茄子に・・・NJで見つけた手作り豆腐のあるmarket(此処は東洋marketですが、私がいつも行っているmarketより遠く、殆どいきませんが、最近・・・手作り豆腐コーナーが出来たようです。しかし、大き目ですが、1個500円しました。でも、おからは無料で頂きました)で頂いたおからで・・・卯の花を!


煮物で

ビビンパップの昼食です。

翌日は・・・解凍してしておいた薄切り牛肉を煮ておいたので・・・ウオータクレスと大豆モヤシをナムルいしてビビンパップに!
菜園どれの胡瓜のキムチ、白菜の浅漬けキムチ&ちょっと辛いチゲでの・・・コリアンlunchです!


ビビンバップ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL