我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPちょっと一休み! ≫ 敬老感謝の日

敬老感謝の日

両親に感謝の日


敬老感謝の日・・・両親に感謝の気持ちを改めて思いださせて頂ける日ですね!(尤も・・・私もしっかり敬老の仲間入りをしてしまいましたが(笑))


息子がおばあちゃま&おじいちゃまに感謝の気持ちを・・・と遣っていましたが、生憎・・・おじいちゃまは広島にお出かけ中でした。 大好きなおばあちゃまにと・・・自分の家の近所にあるケーキ屋さんからcakeやパンなどを沢山買って来ていました。 いつも此処に来る時はこのcakeとパンを買って来ているようです。

息子が・・・御殿場にある虎屋までおばあちゃまの大好きな羊羹を買いに行くと言うので・・・車に便乗して行って来ました。富士山の麓ですが・・・残念ながら富士山を見る事は出来ませんでした。

帰り道に・・・私の好きな花やさんで胡蝶蘭の鉢植えを買って・・・母に感謝の気持ちを!!!



母に感謝


虎屋で買って来た上生菓子・・・母にお抹茶をたてて頂いて・・・美味しく頂きました。

母はお抹茶&お煎茶のspecialistです。 私も子供の頃から・・・お茶を!



母がお抹茶を


息子がおばあちゃまに・・・好物の虎屋の羊羹を・・・

おじいちゃまが帰って見えたら、また家族でお食事会を!と話して・・・湘南の自宅に戻って行きました!



息子がおばあちゃまに


本日のオマケです!

息子が鰻が食べたい、と言うので・・・三島にある有名店に・・・

写真は私のオーダーした鰻・・・鰻を1本使った品、  息子は鰻を1本+1/2=鰻を1本半でした。
私はこの丼、半分を食べましたので・・・息子は自分のお丼+私の半分の鰻だけ・・・と言う事で、鰻は2本\(◎o◎)/!

美味しく頂きましたが・・・お値段も\(◎o◎)/!



鰻丼



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL