我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お昼は

お昼は

NYの8月末に



早いですね~~JPに戻って来て、早や1か月が過ぎました。  今は両親の食事の支度をするくらいで・・・母のお話し相手になる日が多い毎日です。 朝晩は肌寒く感じるように成り・・・秋本番もすぐ其処まで来ている事でしょう。

NYは秋真っ盛りの事と思います。 NYの我が家・・・10月20日頃が紅葉で紅や黄色に染まる素敵な景色が観られますが・・・今年は未だJPに滞在しています。

NYを発つ前日に裏庭続きのparkにお散歩に・・・既に落ち葉に彩が付いていました。


紅葉

昔はお屋敷のあった場所だと思います。  ゲートも石積みの塀も残っています。昔は馬車で・・・行き来していたようです。この辺りは、富豪の方達が次々にpark続きの敷地を寄付されていますから、その名残を見る事が出来ます。

公園の中門

その脇を流れる小川・・・上流から流れてくる水も、今は少ないのですが・・・雪解けの頃や豪雨の後は、轟々と川幅いっぱいに流れてきます。 この小川続きが我が家にも・・・

公園のせせらぎ


NYでのlunchを纏めてみました。

creamcroquetteにcarrotsoup・・・私も男性群も好きなlunchです!


creamコロッケ

菜園採れのニラで・・・もやし&ニラ&porkを使っての中華そばです。  

ニラはほっておいても沢山採れて・・・柔らかな内に色々と使ってはいますが・・・ニラ&モヤシを炒めると大量消費が出来るので、時々作っています。(America人のガーディナーも好きなようです)


ニラ&モヤシ蕎麦

霰寿司・・・NYでも手に這入りやすいサーモン&鮪の赤身&胡瓜&ラデッシュはサイコロにcutして・・・*レタス*パプリカ*紫オニオンはスライス、レタスと紫蘇は千切りにしています。

海苔を寿司飯にたっぷりかけて・・・魚や野菜を乗せて・・・山葵醤油をかけて頂きます。
菜園で採れたズッキーニ&茄子&ゴーヤをナムルにして・・・お野菜たっぷりのlunchです!


霰すし

手抜きのlunch・・・焼きそばです。  お味噌汁もつけています!(我が家の定番・・・困った時の手抜きlunchです)

冷蔵庫の整理に、野菜室にある野菜達を何でもcutして・・・手抜き&冷蔵庫整理=一石二鳥(~_~メ)の私の得意menuです!(笑)


焼きそば


ご訪問頂きましてありがとうございました。(今日は検査入院しています。ブログは予定投稿でUPしています。コメントを頂きました方には退院致しましたらお返事させて頂きます)

Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL