我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ ひとりでLunch

ひとりでLunch

東京の玄関、東京駅




一年ぶりに東京駅まで出かけました。  丸の内にあるNIKON眼鏡店まで遣って来ました。 長い間。。。こちらで眼鏡を作って戴いているので(NYでお気に入りの眼鏡のフレームが外れたのを2つ)修理して頂いて・・・新しいeyeglassを一つお願いしました。

と言う訳で・・・東京駅まで・・・素晴らしい東京の玄関をパチリ!


東京駅
   
辰野金吾氏      東京駅の設計者としても有名な建築家ですね。 
(他にも・・・日本銀行本店は重要文化財    私が好きな奈良ホテルも・・・他にも素晴らしい建造物を残されています)

後世に残る素晴らしい建築を残して・・・今は綺麗にリニューアルされていますが・・・


東京駅

角度を変えて・・・煉瓦作りの建物・・・素晴らしい!

東京駅

仕事で・・・オランダに行った時、アムステルダム中央駅が小さいながら・・・東京駅によく似ているのに驚きました。

古い建造物の傍には・・・ニョキニョキと高層建築が・・・


東京駅



先日・・・Bank、眼鏡店など、所用を済ませる為、丸の内まで出かけました。  

丸の内・・・東京駅から道路を渡った直ぐ傍・・・角を曲がってすぐの所あったcafeで、一人lunchをしました。眼鏡店での待ち合わせまでに時間があったので・・・


French cafe

Lunchは5種類でした。  ひさしぶりにマカロニグラタン・・・(私が子供の頃、半世紀以上前(笑)母が今日はFrenchよ”と・・・いつもマカロニグラタンにpottagesoup&saladの献立でした)久しぶりに食べて・・・むかし、むかしの事を思いだし・・・一人でにっこり(*^^)v♪♪~~のlunchでした!


ひとりでLunch



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL