我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 焼き肉の日は

焼き肉の日は

早い~~


JPに帰って来て・・・滞在期間の半分以上が過ぎて行きました。 一番大切な事、health checkを入院検査で終えて結果待ちに成っています。 両親との時間もゆっくり持てていますが・・・寒く成って来ました。未だ残暑の時に来たのですが・・・季節の移ろいを感じるこの頃です。



里では両親の食事の用意はしているのですが・・・カメラとPCを繋ぐコードを横浜の住まいに忘れて来ました。 と言う訳で・・・NYで写してPCに入っている写真を使ってのUPに成ってしまいました。(ー_ー)!!



葡萄棚

今のNYは紅葉真っ盛り・・・素晴らしい季節だと思います。 ブログで親しくして頂いているCanadaの首都Ottawaにお住いnのお菓子と料理uni-samaも所も素晴らしい紅葉の季節のようです!uni-samaのブログは此方から☆http://uni2005.exblog.jp/


私がJPに戻る前のNYの庭先にある葡萄棚は・・・今年は沢山の葡萄を付けていました。少し紫に成って来たのもありましたが・・・この時は、未だ緑色が殆どでした。



葡萄だな

この葡萄は毎年、ピューレーにして冷凍して・・・cakeなどに使っています。 今年は私がJPですから・・・どうなっているのかしら? ガーディナーが手入れしてくれていると良いのですが!!!


豊作



焼き肉で


8月・・・帰国前に冷蔵庫の片付けをした時の夕飯です。 6時半ころだと思いますが・・・未だ日が高く、明るいですね~~今では太陽も西の山肌に沈んでいる事でしょう。

紫蘇や葱、胡瓜などは菜園で採れていたものです。 今の菜園は野菜も終って・・・来年に備えていることだと思います。


お肉で

骨付きカルビ(焼き肉用はLAカルビとして売られています) 下味をつけて・・・半日→冷蔵庫で寝かしております。

菜園採れの胡瓜&紫蘇&葱にコリアン海苔で焼き肉&ご飯を巻いて頂きます。

写真はありませんが・・・beefでとったsoupも添えています。 簡単ですが・・・お腹が満足してくれる焼き肉です。


骨付き



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL