我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 秋分の日

秋分の日

秋ですね!



昨日は秋分の日・・・お昼と夜の長さが同じ、今日から少しづつ夜が長くなりますね~~

おはぎを食べました。作った訳ではありません・・・和菓子屋さんで買って来ました! 久しぶりに食べました。とても美味しく頂きました。



おはぎ


ある日のお弁当

JPに帰る前に作ったお弁当・・・我が家の菜園で採れたオクラ、茄子、ゴーヤ、ミニトマトなど・・・菜園も来年までお休みです。


お弁当 


男性群のlunchです!  骨付きカルビ・・・男性群の好物です。

今年の菜園・・・胡瓜は豊作でした。  今日、marketに買い物に行ったら、お野菜のお値段が上がっていました! 今年の悪天候が・・・野菜の不作に成ったんですね。


焼き肉の

胡瓜のキムチ・・・沢山採れた胡瓜の消費に作ったオイキムチ、浅漬けなのであまり辛くはせず・・・salad感覚で食べられるようしています。ニラも我が家の菜園で採れています!

焼き肉で




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL