我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 里で

里で

里で・・・


ほんの少し・・・そして柔らかく・・・ご飯も柔らかに炊いています。

近くの港で獲れた新鮮な烏賊やハマチをmarketで買って来ましたので、久しぶりにお魚を捌いてみました。


母に

ご近所の方が家庭菜園(畑を借りて)をなさっていて・・・時々、お野菜を頂いています。  先日、里芋を頂きましたので・・・絹かつぎを・・・抹茶塩で私もご相伴にあずかりました。

ハマチのお刺身、烏賊は烏賊」素麺程の細さに・・・お刺身に&キスのフライと白身にチーズを挟んでフライにしてタルタルソースで!


母の食事



キッシュ&カボチャのpottage

柔らかい料理・・・コリコリ感が好きな私には、柔らかいお料理のmenuを思いつきません。  比較的・・・柔らかいお料理に使える卵を使って・・・キッシュにしてみました。


キッシュ&pumpkinsoup

先日、南瓜を買って来て・・・煮てみましたが、私が日ごろ使っている調味料とメーカーなども違って、少し濃い味に煮あがってしまいました。  

この日は・・・リベンジ、と思いましたが、pottageのリクエストで・・・カボチャのpottageにしました。

いつもほんの少ししか食べない母ですが・・・美味しいと綺麗に食べて頂いて、嬉しく思いました。


両親の食事


☆  フォトショップを使いこなせるように!と思い・・・練習を始めてみましたが、PC音痴の私には凄く難しい(ー_ー)!!私の思いとは・・・ほど遠いのですがUPしています。  コメントで頂いた助言を基に・・・フォトショップの本をオーダーしました。手元に届きましたら・・・頑張ってみます! 上達すると嬉しいのですが・・・




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓



















Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL