我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ また・・・お鮨!

また・・・お鮨!

最近・・・お鮨~~


横浜の住まいにPCとphotographをを繋ぐコードを忘れて来てしまい・・・写真を取り込めないでいます。 既に取り込んである写真を使ってUPしています。携帯のチャージコードも・・・取りに行きたいのですが、ついつい面倒で(~_~メ)今に至っています。


この所、お鮨が続いて・・・お鮨を食べています。 (横浜に出て来るとお気に入りの鮨富さんで・・・お鮨を食べる事が多い) 

最初に頂く・・・お通し、 貝などの酢の物、 作って時間の経ちすぎて無いイカの塩辛、すご~く美味しい! ホタテ焼き・・・どれもすご~く美味しい! お酒が似合う・・・(飲めない、イエ・・・Dr.stopで(-_-;)) 


最初に

私の一番の好物・・・本鮪の中トロ(この日は特に鮪が良いので剥き身を上に乗せてくださいました)
何だったか?この白身、イサキだったかしら?  焼きたて卵焼き(お鮨屋さんの卵焼き大好きです!特に端が好きなんです)


鮪

カワハギ・・・本当に美味しい~~特に上に乗っかってる肝と一緒に頂くと・・・やっぱり飲めないのが残念!

このカワハギの肝で・・・チャーハンに!箸休め~~素晴らしいタイミングで出して頂く品々・・・素晴らしい!


カワハギ

左側は秋刀魚&右側は鯵・・・新鮮なのでコリコリ~~と歯応えも素晴らしい! 旬の食材・・・が一番だと思います。
食材に・・・拘りを持ったご主人のにぎるお鮨は・・・言うまでも無く美味しい~~

小さな蕪の箸休め!コリコリと歯応えよく・・・お鮨はあまり変化の無い食べ物だと思いますが、ちょっとお口直しを頂くと・・・次のお魚も美味しくなるように思います。

いつもお味噌汁なども出してくださいますし・・・他にも色々頂いたのですが、おしゃべりと食べる事に夢中で写真を撮れませんでした!


鯵&蕪


週末から大型台風19号が・・・皆様の地方に被害は御座いませんでしたか? 東海地方も警報が出ていましたが、お蔭様で我が家は被害もなく通り過ぎて行きました。 未だ北上しているようですから・・・心配ですね。 


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL