我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 友人と

友人と

素敵な友人

伊豆地方・・・台風18号の警報が出ています。この台風大型で日本を縦に上っているようです。 慌てて雨戸を閉めました。 私の部屋の雨戸を閉めるなんて・・・何年ぶりの事でしょうか!

皆さまの地方・・・被害の無い事を祈っています。



私の素敵な友人達・・・みん~な何十年もお付き合いしています。  学生さんかしら?と思っていた友人も・・・今では素敵な熟女・・・可愛い性格は今も変わりません!彼女はcraft全般、特にbagのprofessionalです!彼女のブログは此方から


そんなお友達に・・・沢山の事、助けて頂いています!

この日も、私がNYからSOS・・・私のブログを立ち上げてくださった友、(記事内でリンクしたいのに、その方のブログに飛んで行けない(/_;))教えて~~って・・・しかし、文章で習っても理解できない私(泪)、JPに戻って来たので早速・・・来て頂いて手取り足取り教えて頂きました!



おしゃべりに夢中で・・・あっという間にlunchのお時間・・・近所のちょっと拘りのあるFrench restaurantでLunchです!

pumpkin pottagesoup・・・・・・ふんわり~~した舌触り、優しく美味しい~~と二人でspoonの動きが止まりませんでした。


pumpkinsoup

Lunchはお魚とお肉のmenu・・・この日はrestaurantに行くのが遅くなり、もう終わり~~のlunchtimeでしたが、無理をお願いして・・・頂く事が出来ました。

お魚は売り切れ・・・と言う訳で、chickenを・・・皮はパリパリ、中はジューシー、何種類かのハーブがとてもいい仕事をしていました。


チキン

desertは我が家に戻って・・・昨日、デパ地下で買って来てました。(殆どのcakeは、賞味期限がその日ですが・・・このcakeもそうなのですが、私が明日使いたい”とお話ししましたら・・・翌日店頭に出す品を持って来てくださいました)親切な可愛い店員さんでした。

CHIBOUST(シブースト)このcakeをパリの菓子店で1840年に菓子職人として作って・・・評判になったものを再現されたとの事でした。

ちょっとプリンのような・・・甘み控えめで、4層になったcake、coffeeと合って美味しく頂きました!


プリンのような


整理好きな私ですが・・・それでも溜まってしまう衣類、偶々観たTVの断舎利番組・・・そうだ~~”何時やるの?””今でしょ!”と・・・頑張りました!  

ちょっと素敵な靴たち・・・スニーカーなどと違って、履く機会が少なく足のサイズに合わなくなって来て(平たい楽な靴ばかりを普段は履いていますので、足の幅が広くなってしまいました(泪)靴ばかりは、痛くては脱ぎ捨てたくなりますよね!・・・これ、凄く~高かった!思い切って買ったのに!と捨てられなかった靴たち・・・8足さようなら~~(里でも9足捨てたのに、どれだけ買っていたのでしょう)

ついでにクローゼットも・・・1/3くらいを断舎利・・・すっきりしました! しかし、如何に衝動買いをしているのか・・・世界には毎日の生活に苦労している人々が多いのに。。。反省した一日に成りました。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL