我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 母の食事

母の食事

母の一日の食事です




和の庭・・・獅子脅しなどの設えのある和の庭は、芝生のお庭の多いこの頃には少ない庭ですが・・・ほっと和めるお庭ですね!

和の庭

垣根の傍に生い茂っている小さな花・・・可愛い~~

庭先の花

母の朝食・・・変わり映えしない母の食事ですが。。。この日はFrenchtoastにしました。しかし・・・私は固ためのガレットなどが好きですが・・・母には柔らかい食パンを使っています。

メープルシロップを添えて・・・


Frenchtoast


お昼です

稲庭饂飩を沢山頂いていますので・・・この日はお饂飩です。  昆布と鰹節でお出しをとって・・・鶏肉、蒲鉾、卵焼き、朧昆布、お葱を添えています。

関西風の薄いお味にしています。


稲庭饂飩

夕飯です

採りたての栗を沢山頂きましたので・・・栗ご飯を炊いてみました。
貝柱を入れた焼売やこれも菜園どれの頂き物・・・ピーマン、お茄子をの炒め物などを添えて!
前のお饅頭のように見えるのは・・・小さな肉まんです。


栗ご飯

母の食事の支度・・・私がJPに居る間は出来るだけ用意をしたいとは思っています。 今は関西方面・・・そして山口県まで祖父のお墓参りに10日間ほどお出中です。 小さなPCを持ち歩いていますので、出来ればUPしたいと思っています。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL