我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP旅先で。。。 ≫ 黒部ダム

黒部ダム

ちょっと小旅行


台風19号が日本列島を襲った連休の週末・・・幸いにも少し遅れていたようなので、息子と小旅行に行って来ました。

50周年を迎えた黒部ダムに出かけてみました。 
国内最大級のスケールの迫力・・・毎秒、10立方メートルも噴出しているそうです。


黒部ダム2

日本唯一のトロリーバスだそうです!  電気で走るクリーンな乗り物ですね! 静かで快適でした。

ロータリーバス

大きな貯水地ですね!  満々と水を湛えていました。 

ありんこのような黒い点・・・見えますか? 沢山の人が歩いてました! 雄大なダム・・・ですね!


ダムで

静かな水面・・・どの位の深さがあるのでしょうか?  周りの木々も色つき始めていました。

ダム

何となく写真を撮りましたが・・・雄大な眺めです。  多くの人々が長年かけて作り上げたダム・・・ですね!

景色

周囲も紅葉が始まっていました。 右奥の山には根雪が見えました。 冬の間も積雪の中での作業が行われているようです。

始めて行きましたが、50年前にこのような雄大なダムを作った事に工事関係者のご苦労に感無量でした。そして・・・昔、むかし・・・黒部の太陽、と言う映画もあったように思います。


紅葉

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL