我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP旅先で。。。 ≫ 旅

小さな旅



息子と・・・小さな旅に出かけ、その途中で長野県にある諏訪湖のサービスエリアでひと休みを!

台風の来る前の静かな諏訪湖・・・毎年、立ち寄っているように思います。


諏訪湖

黒部ダムを訪れ・・・軽井沢に回り、宿泊しました。

その翌日・・・鬼押し出しに立ち寄ったのですが、台風の余波か?雨が降り出しました。 植物園には行かず・・・ゲートで支払った入口270円・・・出口270円。。。何も観ないで540円支払っただけ?  と言う訳で・・・この写真が540円の成果で~す!(笑)


鬼押し出し

小雨が降り出したので・・・世界遺産になった富岡製糸場には寄らず帰途に・・・その途中で、息子がshoppingをしたいと、軽井沢のアウトレットモールに立ち寄りました。

お昼に成ったので・・・restaurantに、お肉のお店に(B級グルメの息子が見つけた少しお値段の高いハンバーグに興味をそそられて(笑)) 

2000円を少し切るくらいのお値段のハンバーグlunchを・・・私はステーキをオーダーしましたが、鉄板のプレートなのでソースが跳ねて写真は撮りませんでした。  このハンバーグ・・・半分くらいが挽肉、半分くらいは細かくcutされてお肉の食感が残されていました。


一味UPのハンバーグ

帰り道・・・村の駅に立ち寄り、お野菜などを買いました。

其処で見つけた珍しい~~南瓜、へちまのように長~く、瓜のような感じで・・・兎に角、長くて吃驚でした。料理の方法を伺いましたが・・・何にでも使えます、とのお話でしたが、大きいので里では食べきる事は難しいと思い購入しませんでした。 (初めて見た南瓜・・・色々な種類のあるのに驚きました)


なが~い南瓜


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
(今は西の方に旅の途中ですが・・・予約投稿しています)
Thank you for visiting!
     ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL