我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ひとりの朝食

ひとりの朝食

私の朝食



先日・・・済ましてしまわなければ成らない事、沢山済ませて来ました。    

一番は・・・銀行、ついつい面倒で行かないのですが・・・時々チェックしなければ成らない事も有って、近くにあるbankをくる~リ、お濠の傍にあるbankに行く途中に・・・パチリ!  暫くリニューアルしていたhotelもオープン・・・ちょっとお茶したかったのですが・・・他の用事が待っていて残念ながら行けませんでした。


お濠の傍のホテル

私の朝食 1

potatosalad・・・おじゃがを北海道から送って戴きました。 私の一番の拘りのpotatoは北海道の【北あかり】です!里の近くでも北あかりは収穫されているのですが・・・味はすご~く違うように感じます。
☆ 北海道の北あかり・・・茹でると皮がきれいにはじけます! ホクホク・・・凄く~~美味しいのです!

☆  残念ながら・・・今年の北あかりは外れでした。  何時もなら茹でたり、蒸したりしただけて頂くのが好きなのですが・・・今年は何か料理する以外ない~~異常気象のせいでしょうか?

と言う訳で・・・朝食にポテトサラダを作りました。


potatosalad

朝食 2

外出した時にメロンパンを買って来ました。 ヨーグルト・・・使い切れてない、トマトとキュウリを添えて頂きました。

coffeeは一杯ずつ抽出式のcupに紙のドリップをカップにかけて使っています。便利です!


メロンのパン

朝食 3

そのpotato・・・折角、お送り頂いたので、コンプレインばかり言っていられません。コロッケを作りましたので・・・それでsandwichに使いました。

お昼や夕飯は友人達とお会いして・・・外ご飯をする事も多いので、朝食はきちんと家ご飯をとるようにしています。


私の朝食

城崎温泉・・京都・・・今日は大阪に2泊して祖父のお墓参りに山口県まで・・・ゆっくり~~旅をエンジョイしています。 日本に帰って来ると・・・旅行も楽しみにしています。 


今日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL