我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOPちょっと一休み! ≫ lessonの日

lessonの日

自宅でlesson



personal computer・・・色々教えて頂きたい事があるのですが、一度に沢山詰め込めなくなった私の頭脳(泪)と言う訳で・・・少しずつ習っています。

若~い私の友人・・・私の為に先に習ってくださって、お越しくださって教えてくださいました!

午前中はお仕事だったので・・・lunchもせずに来てくださいました。 横浜のデパ地下に行って・・・お弁当とcakeを買って来ておきました。

秋のお弁当・・・栗ご飯が美味しそうでした!


お弁当

 ちょっと一休み・・・teatime

最近・・・見かけるようになった無花果のcake(私が子供の頃は・・・何処のお宅の裏庭にも無花果の木があって、誰からも見向きもされなかったのに・・・今ではポピュラーな果物にUP)pieに成ってましたが・・・美味しく頂きました。


無花果のcake

アプリコットのmousse・・・ちょっと甘酸っぱくて・・・美味しいと思います!(私は食べなかったので・・・彼女の感想です]

アプリコットmousse

お夕飯はオーダーで

夢中で習っていたら・・・外は暗くなってしまいました。 

もう・・・途中でも終わりに~~と思ったのですが、彼女、出来の悪い生徒に・・・確かめるまで安心できない(?_?)と言う訳で1時間もオーバータイム!

☆  お夕飯はいつもの鮨富さんにお電話して・・・お持ち帰りに! 特別な材料を入れて頂いた太巻きです。


太巻き

太巻きだけでは・・・と思い、細巻はかっぱ巻き・・・奥様が出汁巻卵を入れてくださってました。

彼女が送ってくださった写真を・・・UPしました。


河童巻き&出汁巻卵


今日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL