我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ひとりでの食卓

ひとりでの食卓

一人でも・・・


皆さまのお昼はどの様なもの召し上がっているんでしょうか? 友人とご一緒」ですと・・・ちょっとおしゃれなお店に行ったりと・・・楽しいlunchなのですが・・・ひとりの時でも食べない訳にも行かないので。。。

簡単*残りモノのを少しリメイクでして・・・おにぎり1個」*蒟蒻に胡麻入りご飯を居こんで *肉じゃが拘りの北あかり)で
お豆腐のオクラ入り味噌汁・・・家で食べるのが楽ではあるのですが・・・


縺翫↓縺弱j_convert_20141021234921


夕飯です

デパ地下でお刺身を買って来ました。 ほんの少しですが。。。産地も記載されていたシマアジです。 つまの大根は取り除き、冷蔵庫にあるレタスにしました。(どうも・・・お刺身に付いているつまは苦手です)

残り物の肉じゃがと写真にありませんが・・・卵スープで夕飯です。卵も食べてしまわなくては・・・


簸た明かり

残り物で夕飯です

JPにいる時の殆どは里で過ごすようにしていますので・・・横浜の住まいでは食料品のshoppingに困っています。(友人と会ったり・・・遣らなければ成らない用事で、出かける事も多く、外食も自然・・・多くなります。と言う訳で・・・朝食用に購入した食材がお昼にも夕飯にも出て来る事に成ってしまいます。(~_~メ)

今日も・・・残り物で夕飯です!


残り物で夕飯

お昼です

眼科に行った時に・・・傍においなりさんや巻き寿司を作って売っているお店を見つけました。お母様とお嬢様でしょうか?中で作っていらっしゃいました。 お赤飯もありました。朝7時半からオープンしているようですが・・・4時前には閉店です。
 
ご近所のお年寄りや奥様達も・・・買いにいらしてました。(きっと・・・何年も続いているお店にようです)

私も伊達巻とおいなりさんを買って来て・・・お昼に頂きました。手作りの温かみのあるお寿司でした。


蟾サ縺榊ッソ蜿ク_convert_20141021235200


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL