我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP旅先で。。。 ≫ 出石で

出石で

井石皿蕎麦


鸛  皆さまはコウノトリをご覧になった事おありですか?  私は初めて見ることが出来ました。 この辺りの川にコウノトリ住み着いているようです。

コウノトリは番いでいつもいるようです。    赤ちゃんを運んできてくれるコウノトリ・・・とても綺麗でした。

☆  写真は2羽だけですが・・・沢山いましたよ!


コウノトリ


温泉でゆっくりした翌日は・・・沢庵和尚のお寺に向かいました。その途中で・・・立ち寄ったところで・・・朝食を旅館で美味しく頂いたばかりなのに~~

出石に来たら出石皿蕎麦だとタクシーの運転手さんに勧められお蕎麦屋さんに!!!

出石皿蕎麦

5枚のお皿にお蕎麦がのって来ました。  (わんこ蕎麦のような感じでしょうか?)

私はお蕎麦よりお饂飩の方が好きなのですが・・・こうして旅で頂くお蕎麦も美味しい~~

☆ この白い色の器は出石焼きと言って・・・地元でとれる真白い石を粉にして練り上げて焼かれたものです。


出石蕎麦

皿蕎麦の薬味・・・とろろ芋と大きな卵が付いてきました(@_@;)    私の経験では普通の大きさの卵が付いて来たのは初めてです。 何時もは・・・ウズラの卵が付いてきたりしてますが!!!

蕎麦の薬味

desertに・・・蕎麦アイスを・・・香ばしくて美味しかったですよ~~

蕎麦アイス


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL