我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 鮨富

鮨富

旅から帰って


未だ・・・旅の報告が残って居るのですが・・・ちょっと一休み~~旅から帰って直ぐに頂いたお鮨を!!!



私の好物・・・お鮨、帰ってから頂く積りで、いつもなら旅の途中に立ち寄るお鮨屋さんを全てスルーして帰って来ました。今・・・私の一番お気に入りのお鮨屋さん、鮨富さんに行きました。

此方では・・・私がオーダーしなくても、好物が目の前に並びます!


松茸、お豆腐と海老、鰆の幽庵焼き・・・目で楽しみ頂くお料理は格別です。

お通し

今年採れの銀杏、肝焼きなど・・・季節を感じられるお料理は日本が一番では!

銀杏

奥様のお気に入りの器に・・・鯛の兜煮を! 作家ものの素敵な器・・・花びらの一つずつが素敵です!

☆ いつも私の好物の兜煮をお出し頂いて・・・支払い無し、なので申し訳ないのですが、美味しく頂いてます。


鯛の兜煮

これからが旬の鱈の白子・・・早々と頂きました。

お鍋に入れたのも好きですが・・・こうした白子に赤おろし&細い葱に酢橘や柚子のポン酢で頂くのは・・・堪らない美味しさです!


白子


次々と新鮮で吟味されたお鮨が出てきます。  とり貝なども水槽から生きたカラ付きを開けてくださいます。
どのネタも魚臭さのしない・・・凄く新鮮な品々、ご主人のお鮨に対する心使いが伺われます。


鮨いろいろ

もう・・・お腹いっぱい~~と言いながら、それでも好きなお鮨はお腹に運ばれていきます。

特に私の好きな本鮪の中トロ、最近すっかりお気に入りになった・・・カワハギに肝を乗せたお鮨・・・全ての食材には旬があると思いますが・・・特にお魚の旬は季節を感じることが出来て嬉しい~~


鮪&カワハギ

☆ このお鮨・・・旅から帰って直ぐに頂いたのですが。・・・NYに帰る前に、多分・・・今日も~~

本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL