我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP旅先で。。。 ≫ 二条城

二条城

二条城



京都にも何回も訪れているのに・・・如何言う訳か?二条城に縁がなく、休日日だったり・・・改装?だったり、閉店時間だったりと・・・他の神社仏閣には度々訪れている所もあるのですが・・・

念願叶って・・・行って来ました!


二条城門

二条城は1603年・・・徳川幕府初代将軍家康が京都御所と将軍上洛の宿泊所として造営されました。

城内

1626年・・・三代将軍家光が、後水尾天皇の行幸に合わせて改修されて・・・桃山時代から江戸への移り変わりが解るようです。

二条城内

素晴らしくお手入れのされた庭園です。

1867年・・・15代将軍慶喜の大政奉還により、二条城は朝廷のものに成りました。  明治17年、離宮となり・・・1939年京都市に・・・そして1994年ユネスコ(世界遺産)に登録されています。


庭園

二条城・・・素晴らしい~~歴史を感じた一日でした。

掘割



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL