我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ NYに帰って

NYに帰って

NYでの食事


NYに帰ってきた深夜に初雪が降りました。 早朝・・・7時前に日も差して来て、キラキラと光る雪はとても綺麗でした!

去年は大雪に悩まされた冬でしたが・・・今年は如何かしら???少しの雪は嬉しいけれど・・・大雪は降らないで欲しい~~と思うのは私だけではないと思います。
【この雪も、日差しが強く暖かな一日でしたので・・・すっかり融けてしまいました】

明日の土曜日は・・・Thanksgivingも未だなのに・・・気の早いChristmaspartyです。  これからChristmasEVEまで・・・NYはChristmas一色に成る事でしょう!


☆ この記事は予約投稿していましたので・・・その時は、NYの北(バッファローなど)が大雪に見舞われて被害が甚大に成っていませんでしたが・・・今は大変な事に成っています。早く平常に戻れると良いのですが・・・【お蔭様で現在の所、私の住む街辺りは大雪警報は出ていません】

初雪(11月13日深夜)


日曜日の夕飯

shoppingに行って来たので・・・久しぶりに食事の用意をしましたが、時差(14時間)が取れず、ぽ~としています。




天麩羅で夕飯

天麩羅が一番簡単なので・・・ハイ~~天麩羅定食の夕飯です。

日曜日

お昼は、家人が北京ダッグを買って来てあったので・・・ダッグヌードルスープ、まぁ~~鴨なん饂飩ですね!簡単だし・・・美味しく頂けるので、手抜き料理(料理とまでは行きませんが)の代表選手です。

鴨なん饂飩風

Ottawaで暮らしてらっしゃるパテシェのUni-samaは【uni-samaの素敵なブログは此方です☆】,もう毎日のように・・・雪の予報との事のようですが、NY13日深夜に降った雪だけで、今の所・・・良いお天気が続いています。 しかし・・・油断大敵のNYです!


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL