我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 横浜で中華&NYでも

横浜で中華&NYでも

横浜の中華&NYの中華


NYは未だ23日ですが・・・今日も雨が降りそうな曇天です。唯、気温は12℃くらいあって、寒さは感じません。予報ですとChristmasまではこのようなお天気のようです。 今年は雨や曇りの日が多いように思います。


息子とJP滞在中に行った、ちょっと高級店の中華レストラン・・・そして、NYの私の住む街のお隣でのChineserestaurantです!


私の住む隣町・・・一駅先の駅ですが、昔から栄えた所だそうで人口密度も高く、Manhattanまでの通勤者も多く、朝晩の通勤時間はGC駅まで直通でノンストップです! 

メインストリートのChinese restaurantに時々行っています。 この通りは、1800年後半から1900年初めのころの建物が並んでいます。

写真の左側は私の行ったChineserestaurantの室内(大きくて写真は1/3くらいです)です。 インテリアはとてもモダンですが、lunchには飲茶も遣っています。

右側は、私の席から写した向かい側のbuildingのItalianrestaurant・・・1889年の建物です! NYには多くの古い建物を改装して使われています。(新しく建てた方が金額的には安くつくそうですが・・・古い建物を大切にしています)



隣町のoldtown

Lunchに行って来ました。

私のオーダーした・・・小龍包&海老団子&海老の茄子包み、どれも美味しかったのですが・・・画面では解り難いのですが、サイズがJPに比べて大きく、私は半分の量で充分でした。


飲茶

家人がオーダーしたbeefstew noodle   (車の調子が悪くて、バッテリーを変えて頂きに行ったのですが、其処でこのnoodleが凄く美味しい)と言われて家人がオーダーしました。 しかし、これも量の多さに吃驚!半分も食べられ無かったようです。

何時もはdinnerに行きますので、一品ずつをオーダーしていて・・・こんなに多いとは思いませんでした。次回のlunchtimeには考えてオーダーしなければ!!!


beefnoodle



息子とJP、横浜で行った中華です。 

崎陽軒本店のレストラン・・・素敵な所です! 崎陽軒・・・横浜駅などで売られている焼売や焼売弁当のイメージがあり、最初に知人にお連れ頂いた時は崎陽軒だとは思いませんでした。(要予約が安心)

崎陽軒は中華だけでは無く、Italian restaurantやbanquet、weddingも遣っているようです。
私達が行った時は、既にお客様が多数入っていらしたので、室内の写真は撮れませんでしたが、重厚な感じの室内です。


海鮮リゾット

海鮮リゾットは最後にorderしたのですが。。。写真が最初に成ってしまいました。

結構、味に煩い息子ですが・・・美味しい~~と食べていました。(私も少し食べてみましたが、とても美味しく・・・早い時期にorderして居れば、もっと食べたいと思いました)


リゾット


 amuse・・・nutsのmapleroast&dryshrimp

付だし

焼売&北京ダッグ&小龍包

息子が焼売をオーダーして、waiterが席を離れたら、小さな声で“この焼売が駅で売られているのと同じだったら、ショックだね!”と言っていましたが(笑)・・・勿論、違いますよ!1つが駅売りのpackageと同じ位のお値段ですから~~

蟹、海老、porkと3種類・・・凄く美味しい~~プロの味でした。

その他、北京ダッグも小龍包も美味しく頂きました。


小龍包他

鱶鰭&蟹のsoup

鱶鰭&蟹のsoup

甘鯛の中華蒸し・・・下の海藻がとても美味しい、と思いました。

アマダイ

desert

desertは息子はアイスクリーム&杏仁豆腐  私は、中華のお汁粉(漉し餡がもったりして・・・甘いのですが、美味しく頂けました)

私の中では、期待通りの味でした! (お値段が中華にしては!ですので・・・気軽に、と言う訳にはいきませんが、しつこく無い中華は好きです) 

☆ 未だ他にもオーダーしたように思いますが、忘れてしまいました。



desert



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL