我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お鍋で・・・

お鍋で・・・

冬にはおでんが良く似合う

いつもの年は春にJPに行きますので、未だ夏の日差しが強い頃にはNYで・・・今年は9月にJPに、帰って来た途端に北風が・・・そしておまけに雪までも・・・そのような寒い日は、暖かな鍋物が嬉しい!

おでんで夕飯

マンハッタンから1時間ほどハドソン川沿いを北に上がった所に住むようになって(仕事をしていた時は週末のカントリーホームにしていたのですが)・・・自然も多く、快適な毎日ですが一つ問題が・・・それは和食の食材が簡単に手に入らない事です。

マーケットはいくつもあって・・・他の食材には困らないのですが・・・NYに住んでも和食が一番の我が家はNJまで1時間ほどかけて行かなければなりません。 と言う訳で・・・我が家には大型冷蔵庫2台と冷凍庫が1台・・・新鮮な品を毎日買うのが理想ですが・・・ついつい冷凍する事になってしまいます。

NJの東洋マーケットに行ったので・・・おでんの材料を買ってきました。ブログで親しくして頂いているお二人のアイディアーをお借りして・・・(織姫様のお宅の鶏のスープでおでん)(mana-samaのお宅の青菜の入ったおでん)を欲張って一気に取り入れてみました。

とても美味しい~~次回もこのスタイルで!(尤も、mana-samaのお宅のおでん、豚足入りもTryしたいと思っています)

おでん

lunch

午後からオフイスに行くというので・・・慌ててlunchの用意を! 前日買ってきたチキンの皮なしモモ肉をカツにしました。
ズッキーニのナムル&卵と若布のスープを添えて!


Lunchはチキンカツ

豚カツも美味しいのですが・・・最近はチキンを使うことが多くなりました。オーガニックのチキンもマーケットで時々手に入ります。(そんな時は、まとめ買いをして・・・冷凍保存をしています)

chickenカツ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL