我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ Thanksgiving Day

Thanksgiving Day

今冬初めての大雪

Americaは【11月27日]Thanksgivingで休日です! 昨日・・・3時間程降り続いた雪が30cmほど積もっています。夕方には止みましたが・・・この日の為に家族が集い、dinnerを! しかし、この大雪で・・・不便な事ですね!

(luckyにも、我が家は毎年・・・及ばれしています) どちらのお宅もturkey、turkey、turkeyのdinnerに成る事でしょう!




11月27日(前日降った雪)Thanksgiving



【一昨日の夕飯 】  久しぶりに和のステーキで夕飯です

何時もはフィレにするのですが・・・サーロインがとても良いお肉だったので、買って来ました。こちらの一切れは吃驚するほど大きく厚いので・・・タタキや簡単なローストビーフにも使ったりしています。

この日は、一枚で二人分(それでも1/3は余りました)・・・そして、食べやすいようにcutして、味もお醤油と山葵で和風にしておきました。

garlicは半分にcutして、中心の芽を除きスライス→オイルをフライパンに入れたら火を付けない内に入れて、弱火でからっとなるまで置き、オイルにガーリック味を付けています。ガーリックは取り出して・・・お肉を焼いてから乗せています。

☆ 手前のお皿・・・反対向きに置いて写真を撮ってしまいました。 気が付いた時は、あちらさんが・・・もう食べ始めていましたので、写しなおしは出来ませんでした。見なかった事にしてください(笑) 最近・・・このような、うっかりばかりです!


ステーキでdinner

和ステーキ&ブロッコリーロビーのソティ&ポテトのから揚げ(potatoはチンして中に火を通しています。オイルを余り吸わないように)

和のステーキ

appetizer&soup

前菜はblackpepperのスモークサーモンをavocadoに&プロシュートを富有柿に巻いています。この組み合わせ・・・好きです。

(富有柿・・・JPのように大きくて綺麗ではありませんが、FUYU persimmonとして時期になると手に這入ります。)因みに私は柿が大好きですから・・・見つけたら箱で購入します。[2ダース入っていました]

conesoupと一緒に!この日の夕飯でした。


soup&appetizer



本日のオマケで~す!

春先に遣って来たturkey、2羽のうちの1羽です! 今頃の時期には大群で50羽~100羽の大行進もみられるのですが・・・裏のNY州公園い行くのに我が家の庭を横切ります! しかし・・・大群の行進は可愛くない~~ハンターのシーズンにcatchされないように~~


庭のturkey








本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL