我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ パンの本

パンの本

お昼は天麩羅ざる蕎麦&ベーコンピエ


アッと言う間に・・・日が経つのが早い~~師走、遣りたい?遣りたくなくても遣らなければ成らない事が・・・山積!一日延ばしにしていたつけが(ー_ー)!! まぁ、ボチボチ・・・頑張りますか!



お昼はざる蕎麦


私はお饂飩の方が好きなのですが・・・偶にはざる蕎麦も良いかな~~と!

ざる蕎麦には天麩羅!如何言う訳か?JPでお蕎麦屋さんに行っても、天ざるをオーダーしています。


お昼はざる蕎麦

昨日、卯の花(冷凍してあったオカラ)を炊きました。 卯の花やヒジキ・・・時々、無性に食べたくなる副菜です。

昔・・・オカラは安くて良いわね~~と母に言いましたら、”でも、具材に海老や貝類などを入れるから・・・結構なお値段になるわよ”と言っていたのを思いだし、私も海老や烏賊、蓮根、人参、牛蒡などを入れて煮てみました。

ほんの一口、箸休め・・・美味しい~~


天麩羅蕎麦




ベーコンピエ

JPに帰った時にパンの本を買ってみました。cakeは専門家について3年間ほど習っていましたから・・・まぁ、それなりに焼けるのですが、パンは習った事がありません。

JPでもNYでもお気に入りのパン屋さんがあって・・・そこで多めに買って来ていましたが・・・自宅で焼けば、不出来でも焼きたてホカホカが食べられて良いかな~~と!


ベーコンエピパン

アンパンは近所で買う事は出来ませんので、時々焼いているのですが・・・今回、本の中から初挑戦!ベーコンピエを焼いてみました!

初めてですから、細かいところは解りませんでしたが・・・ピエの焼ける香りがステキ!coffeeとパンの焼ける匂いは幸せな気持ちにしてくれます。

ピエ・・・もう少し深めに鋏を入れれば、左右にもっと引っ張れて・・・麦の穂のように成ったのですが!次回はそのように遣ってみます。 まぁ、practice、practiceと言う事で!  美味しく頂きました。


ベーコンエピパン


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL