我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ Thanksgiving Day

Thanksgiving Day

11月27日 Thanksgiving Day(感謝祭)



Americaは11月の最終木曜日がThanksgiving Dayに成ります。 

☆ 感謝祭はイギリスから現在のマサチューセッツ州のプリマスに宗教の自由を求めて移住してきたプルグリムと言われる入植者の一団が本国から持って来た種が土壌に合わず・・・危機が訪れたのですが、Americaの先住者の助けによって危機を脱出する事が出来・・・その感謝を表す目的で1621年に先住者を招いて収穫を祝う宴会を開いたのが始まりとの事です。
【他にも説があるようですが】 一般的にそう言われています。

今では、殆ど宗教色は無く・・・家族揃ってのお食事会に成っているようです! 前日は空港、道路など帰省客で一杯に成ります。(当日は交通網・・・一番空いているのでは?と言われてます)


Thanksgiving

今年もThanksgiving Dayに20年来の友人のお宅にご招待して頂きました。 ご夫妻のweddingにも出席していて・・・お二人の子供さん達も、大学生と高校生~~早いですね!月日の経つのが・・・

今年もご主人がturkeyを切り分けてサーブしてくださいました。 5時間・・・オーブンで焼いているそうです。(因みに私はturkeyを焼いた事はありません。)

☆ いつもはturkeyにstuffingをして焼いているとの事ですが・・・今年は、別に料理されていました。


turkey

感謝祭のお料理

turkeyにはグレービーソース&cranberryソースが添えられています。

他の副菜はマッシュポテト、オレンジ色のさつま芋&apple、cone2種、アスパラガスのキャセロールなどなど・・・他にも色々ありましたが、名前を忘れてしまいました。

いつもお一人で作られるとの事、今さらながら凄い~~と感心しています。

【と言っても、お手伝い無しで・・・食べる係りを!美味しく頂きました。(笑)】


料理いろいろ

desert   applepie、pumpkinpie、cheesecake、ピーカンナッツpieなど!

お料理で満腹のお腹ですが・・・desert~~と言われると、思わずYes! と手を上げてcoffeeなどもお願いしてしまいました!


desert


本日の可愛いオマケで~す!

ミーヤ・・・可愛いでしょう!ぬいぐるみのような・・・名前を呼ぶと、慌てて遣って来ます。ぺったりくっ付いて離れないんですよ~~

私も友人とおしゃべりしたり、食べるのに忙しかつたりで・・・ミ~ヤと遊んであげられなくて、ひとりで他のお椅子に移動して・・・のんびり~~しています!
帰りにだって、お見送り!足にまとわりついて、本当に可愛い!!!


ミーヤ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL