我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 鳥達

鳥達

家族の一員?小鳥達!


我が家には春夏秋冬・・・小鳥達が遣って来ます!春には黄色いフィンチ、そして、毎年帰って来るツバメ・・・夏には遠くFLやMexicoから小さな小さなハミングバードなど・・・冬にも冬の鳥達が遣って来ます。

家人は目覚めて一番のお仕事は、小鳥達に食事を与える事です! 小鳥達も木の枝に止まって待っています。


Thanksgivingが終わったので・・・turkey達も安心???のんびり~4羽遣って来ました!家族を呼んでいるのでしょうか?


遣って来たturkey

綺麗な羽は雄です!鳥達は雄が綺麗ですね~~そう言えば、ライオンなど動物も雄が綺麗~~私達は如何でしょうか?

4羽来ていたのですが・・・1羽の雄が3羽の雌を引き連れていました。左下が雌です。他に2羽いたのですが・・・写真を撮りにくい位置にいて撮る事が出来ませんでした。

長く遊んでいましたが・・・雄を先頭に裏のparkに帰って行きました。 何十羽と遣って来て我が家の裏庭からparkに帰って行ったりしますが、壮観です!


turkey4羽

赤い鳥・・・カーディナーです!  いつも番いで遣って来ます。 やはり雄の方が真っ赤で綺麗です!

カーディナー

ブルージェイとカーディナー

ブルージェイは沢山遣って来ます。鳥小屋がつけてありますので・・・春には卵を温めてヒナが生まれます。 お母さん鳥が卵を温めている間、お父さん鳥は小屋の入口で見張っています。卵を壊されないように・・・守っているんですよ!

カーディナーの雌です。胴回りが少しオレンジ色で薄くなっているようです。


ブルージェイ&カーディナー

ローカルの小鳥達です!(名前は・・・未だ無い!イイエ、知りません) スズメより小さいのですが、羽は真っ黒ですが・・・お腹は真っ白で綺麗な小鳥です!

沢山遣って来ます。


ローカルの鳥達

山鳩です!

山鳩は公園などにいる鳩とは違うように思います。 styleも良いし(笑)マナーも良いように思いますが???以前、JPの麹町に住んで居たのですが・・・靖国神社から遣って来る鳩がテラスを汚して困っていました。 山鳩たちはテラスに来ないので・・・汚す事はが今の所はありません。


山鳩


この他にも、大きな鷹が私道の大木に巣を作っています! 空を雄大に飛び回っている姿は・・・素晴らしいのですが、最近、狸やスクローの大きいのを見かけなくなり、もしかして・・・鷹に食べられているのでは?と心配しています。

☆ 長年冬に成ると・・・我が家の外側を突いて穴をあけていた・・・啄木鳥は最近は食事を簡単に取る事を覚えて、いたずらしなくなりました。 大きな穴を何か所もあけていましたから、補修をするのに大変でしたので、ほっとしています。

☆ 鳥達や小動物の餌代がかかり過ぎなのですが・・・特に冬の間は食べ物に困っているからと、家人がポケットマネーを叩いているようです。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL