我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 韓国料理で夕飯

韓国料理で夕飯

韓国料理で夕飯&雉焼きで丼お昼


昨日のNYは一日中小雨模様・・・しかし、Dr.officeに!JPでのドッグで問題が見つかり・・・治療の方法を伺いに行きました。   行ったついで、と言うのも変ですが、インフルエンザと肺炎の予防注射を受けてきました。

何処にも立ち寄らず帰って来ましたが・・・体調が悪く、其の儘ベッドに、夕飯も食べずに朝まで休みました。 今日は良いお天気です。 幾らか気分も良くなりましたので・・・起きています。


NY,何処もChristmasの飾りつけでした。  雨で写真は撮りませんでしたが・・・私の利用するGC駅の構内を! (私の店が有った場所はエルメスが入っていました!)




GC

韓国料理で夕飯

(昨日は体調が悪く、食事の支度無し・・・前日のお食事です。)

手軽に出来るサムギョップサム&スンドップで夕飯です。

先日、韓国海苔を15packageも頂きました。 韓国海苔・・・美味しいのですが、何かに使わなければ!!!サムギョップサムに(三枚肉は塩豚にしていたのを茹でて使いました。残っていた焼き肉用の牛も焼いて)


韓国料理で夕飯

スンドップです。

絹ごし豆腐があったので、スンドップにしてみました。コリアンrestaurantでLunchによく頂いてましたが・・・最近は家で作る方が多くなりました。(卵が半熟になって・・・とろり~と美味しい)


スンドップ

三枚肉を塩豚にしていたのが、丁度食べごろになっていたので・・・スロークッカーで茹でておきました。茹で汁もsoupで使えるので・・・ラーメンに、と思っています。(サムジャンを付けて・・・包んで頂きます)

食べ過ぎ注意の好物コリアンです(笑)


サムギョクサム&スンドップ


家人のお昼、雉やき丼

検査の結果が良く無かったので・・・気分が優れず、お料理も手抜きに成っていますが・・・食べる事は健康管理の第一歩ですものね。

と言う訳で・・・簡単lunchを! 鶏肉をタレに浸けておきましたので、上新粉を叩いてソテーして・・・甘めのたれを絡めておきました。絹サヤと残っていたモヤシのナムルも一緒にお丼に!

お昼は丼物が早くて簡単で・・・一番(笑)は私の意見~~

(そうそう・・・この沢庵は、私の大好物、友人にお願いしてお支払いもせず、頂いています。

【友人東京住まい】→【お母様、鹿児島にお住い】→【お母様から友人に送られて】→【私の里に宅急便で】→【それをNYまで持って帰っています】 長旅の沢庵なのですが・・・私は、昔・・・友人に頂いて以来、病み付きになっているのです。(*^^)v


雉焼き丼


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL