我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 見つけた~~

見つけた~~

待望の~~


久しぶりに綺麗な夕焼けを見ました! しかし、太陽の沈む位置が・・・ず~^っと東に成っています。4時半頃には西の空に沈んでいきますので・・・真夏の8時過ぎでも明るい頃とは気分も随分違います。

それでも、綺麗な夕焼け・・・しばし眺めていました!



夕焼け


蒸野菜で夕飯

毎週末は冷蔵庫の整理を兼ねてお掃除をしています。 最近はガーディナーが庭のお手入れが要らないので、訪れる時間もマチマチで・・・買っていてあるお野菜などを無駄にしがちです。

出来るだけ捨てる事の無いように心がけてはいるのですが・・・そんな日のmenuは蒸野菜!残り物をcutして詰め込み・・・蒸すだけです!


蒸野菜で夕飯

バター焼き用の牛肉が冷凍室にあったので・・・焼肉風にして、大根おろしで頂きました。 しかし・・・このお肉、少し硬くて・・・私は、もっと柔らかでジューシーなのが好きなのですが、未だ残りが半分ありますので、細切りにして青椒肉絲にでもしようと思います。

soupはキドニービーンズで、我が家では朝食のsaladにキドニービーンズ、ひよこ豆、など何種類かのお豆さんを入れています。 偶にはこうしてsoupにしていますが!


野菜室の整理

待望の沖縄そばです!

ブログで親しくして頂いている、沖縄にお住いの素晴らしいブロガーさんが、時々沖縄そばをUPしてらっしゃいます。
mana-samaのブログは此方から☆
一度食べてみたいと思っていたのですが・・・先日、東洋marketで見つけました。 冷凍保存ですから・・・便利です。USで作られているのかしら?  

お昼に作ってみました。 私がいつも食べているラーメンやお饂飩、お蕎麦とも違い・・・どのように説明すれば良いのか???ですが、少し太めの麺で味はかつお節&昆布&肉のsoupも混ざっているのでしょうか?パッケージを捨ててしまいましたので・・・説明できないのですが、待望の沖縄そば・・・美味しく頂きました!

沖縄蕎麦

私が見つけたのはこの1種類だけでした。 冷凍保存用です。 soup、七味、紅生姜が一緒に入っていました。

又、買ってこようと思っています。


package

☆ 追記  沖縄にお住いのmana-samaから・・・貴重なinformationを頂きました。 私が買って来た【沖縄そば】どうも沖縄で食べられている沖縄そばとは違うようです(ー_ー)!!
NYにお住いの沖縄の方が沖縄料理をレポートされていて・・・大いに違う事を書いてあったのを添付して頂きました。

あぁ~~ら!がっかり~~ まぁ良いか!!!次回JPで本格的に沖縄料理のお店に行って食べる~~事にします!


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL