我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 簡単が一番

簡単が一番

パニーニでLunch&フィデウアでdinner


昨日は冬至・・・今日から日暮れが少しづつ遅くなる、冬の長いNYでは嬉しい事です! 昨日は風花が舞っていましたが、たいしたことも無く・・・ほんの少し、雪が地面に・・・


昨日は風邪を引いたらしく、風邪薬を飲んだら・・・急に眠くなって、午後からベッドにお昼は小豆粥を食べましたが、夕飯の用意は出来ませんでした。

先週の食事です。 手抜きに一番のフィデウア(パエリアにすると時間が掛かるので)は、あっという間に出来ますから、時々登場しています。 soupとsaladで夕飯です。(サラダも作ったのですが、saladをtableに置く前に写真を撮ってしまいました)



フィデウアでdinner

*海老 *ルーム貝 *烏賊 *玉葱 *パプリカ など冷蔵庫、冷凍庫にある材料で作っています。和洋を問わず、鍋物・・・お鍋ごとテーブルに出せる料理は簡単な割に、手抜き?には見えないので(我が家はお鍋の日は他のサイドディシュを作らないので)・・・嬉しい!


フィデウア

Lunchです

お昼は家人が軽く!と言ったので・・・パニーニにしました。 夕飯用に作ったpumpkinsoupを添えてのlunchです。

同じ品が重なると喜ばない(当然ですが私の都合で重なる(笑))のですが、パンプキンスープなどは良いようです。

パニーニ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for Visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL