我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 和食で夕飯

和食で夕飯

あれ~煮物ばかり


今朝・・・目覚めて外を見ましたら、雪が積もっていました。どの位でしょうか?3cmくらいかしら? 今日の雪はパウダースノー・・・除雪、要らないようです。 NYの雪はパウダースノーが多いのですが・・・最近は如何した訳か?温暖化だからかしら?ウエットな雪が降ったりします。これは風が吹いても飛んで行かないので・・・困りものなんです!

こんな日は、窓の雪を見ながら読書で過ごしたいと思います(*^^)v


【12月9日】強い雨が降っているのに、あちこちに氷柱が・・・今冬、初めてです! 11月26日の大雪にも、氷柱は見られませんでした。 

そのような悪コンデションの日にも、朝食の時間には遣って来る小鳥達・・・家人も寒いなどとは言ってられません。アイスバーンで滑りながらも・・・餌やりは欠かさず、でした!

昨年まで、家の壁を突いて困っていた啄木鳥ですが・・・やっと外食を覚えてくれて、ガーディナーが外壁対策で悩まむ事がなくなりました。

大きな石も氷でつるつるなのに・・・小鳥って滑らないんですね~~(@_@;)


12月9日雨なのに氷柱が



和食《煮物》で夕飯

引き続き冷蔵庫の整理を兼ねての食事作りです。

昨日は、近所のmarketまで薬を取に行きながら・・・朝食用のお野菜を買いに行って来ました。冬の間はお野菜が凄く値上がりしているように思います。


和食で夕飯

今年の食材をなるべく使い切りたいと思い、毎日のように冷蔵庫の整理が続いています!

しかし、写真を見ると・・・煮物ばかりですね! 

*卯の花 *ヒジキの煮物 *手羽中の照り焼き *長芋の雲丹和え(煮ていない!笑)  *牛肉、大根、人参、蒟蒻、隠元の煮物 で夕飯です!


夕飯

なんだか居酒屋さんで・・・お酒の充てによさそう~~なモノばかりですが! 私はアルコール×の哀しい毎日!家人もお付き合いでアルコール無し・・・まぁ、ご飯も進む煮物です!

煮物で



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL